遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
どさん子の餃子


どさん子
もうだいぶ前の話になるけど、塩沢のどさん子で餃子を買って、そのまま冷凍にしておいた。
忘れていたのを思い出し、今回店で食べるのとどちらが美味しいか、食べ比べることに。

生餃子
手前が特製餃子で、奥の方にあるのが並餃子。
並の方はいつでも冷凍で、特製は生餃子を焼いてくれる。
店の卓上にもある、味噌ダレが付いてくるので、自宅でも店の雰囲気を。

焼餃子
やはり家庭用の冷凍庫ではあまり美味しく保存が出来ないようで、焼いてもイマイチだった。
ガスレンジの火力の問題もあるみたいで、パリッと焼き上がってはくれない。
折角買ってきても美味しく焼き上がってくれないので、次回からは焼餃子を買ってみるかな(^^;

-------------------------------------------------------------------------------------
こちらの店舗ではごはんがお代わり自由で、なんと!魚沼産コシヒカリが食べられる。
どさん子では珍しく米販売もしているので、今の時期は食事以外の客も多い。
とにかくごはんが美味しいので、麺類よりもごはん物がオススメ!

■過去の記事■
(その1)

【どさん子塩沢店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:餃子 ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄18 00:00 惣菜・珍味 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin