遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ちゃーしゅうや 武蔵


ちゃーしゅうや武蔵
イオン新発田店内にある武蔵で、こちらには他の店舗にはない、辛い系のつけめんがある。
その他ココスや、カプリチョーザなどが隣接しており、店選びが楽しくなってくるね♪

つけオロチョン 750円
つけオロチョン
ピリ辛と言うよりも、激辛仕立てと言った方が分かりやすい味付けで、辛さの減は出来ない。
唯一助けてくれるのが擂り胡麻で、たくさん入っているので幾分辛さを和らげてくれる。
それにしても嫌味のない辛さなので、ガマンすれば食べられないこともないけど。

麺
大盛りも同価格で出来るけど、たくさん盛られてきたら困るので普通盛りで頼んでみた。
中には短冊切りされたチャーシューがたくさん入り、麺を入れるのに邪魔なほど。
他の店舗とは違った雰囲気の武蔵なので、新鮮さがあり独自のメニューも。

伝票
料理と一緒に伝票も置いていったけど、なにげに見ると本店が亀田のアピタに。
てっきり笹口の路面店が本店だと思っていたので、目からうろこだね(^^;

《メニュー1》 《メニュー2》
新発田店独自のメニューが多く、しょうがらーめんなどの珍しいメニューも。
その他はやはり武蔵独特の盛り付けや、店内の備品などはそのままの形で。
どちらの店舗も元気いっぱいの接客で、嫌味などがなく気持ちよく食事が出来る。

【ちゃーしゅうや武蔵イオン新発田店】 地図
営業時間 11:00~21:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:つけめん ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄04 00:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>しばっち2さん

やはりみなさんそう思っていたみたいですね!
テナントに入った店が本店とは・・・ビックリというかちょっと残念です。
(2011/11/04 18:28) URL | 管理人[ 編集]


ホントだ!目に鱗です。

笹口を本店呼ばわりしていました。
(2011/11/04 18:17) URL | しばっち2[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin