遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
割烹食堂 妙


割烹食堂妙

マーボーラーメン 700円
マーボーラーメン
最近食べた中でも最強の、とろみが強いマーボーメン。
マジで箸が立ったから、そのとろみの強さは、折り紙付き。
親父さんが、専用の水溶き片栗粉をボトルから注ぎ、とろみを調整してる。
上に掛かっている餡は、シリコンみたいな感じがするほど強い。
だから、食べるにはちょっとしたコツと、腕力が必要になってくるかも。
辛味がそんなでもないので、苦手な人や、子供でもOKか。
麺は細麺で、縮れている分、マーボーの中から取り出すのに苦労する。

チャーハン 700円
チャーハン
普通のチャーハンは、中華鍋で作るものだと思っていたが、ここでは普通のフライパン。
喫茶店などでピラフを頼むと、作ってくれる感じで珍しい。
その割には、ベタベタなどはしなく、しっかりと作られてるので、コツがあるのかな?
見た感じが食堂系そのもので、味噌汁や漬け物がそれを裏付ける。
量はそんなに多くはないが、なぜか懐かしい感じがした。

《メニュー》
以前は良く、宴会で使っていたので分かるが、居酒屋メニューの方が豊富な店。
夫婦の息がぴったりの店なので、間髪入れずに両方が出来てきた。
線路沿いで少々うるさいが、テレビを見ながら食べれば、そんなに気にならないレベル。

【割烹食堂妙】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:30~22:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄10 00:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin