遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
寿食堂


寿食堂
今回は、南陽工業団地近くにあるこちらの店へランチを食べに入ってみた。
近くの企業へすごい出前の数で、ここは長岡の団地食堂と言っても過言じゃない。

カツ丼 750円
カツ丼
まず店内に入るとトンカツ定食や、洋風カツ定食を勧めるポスターがすごい数貼ってある。
これは「トンカツが名物なのかな?」と勝手に思い、今回はカツ丼を選んでみた。
サクッと揚げられたカツには、店特製の丼つゆが掛けられている。

カツ
他にはあまりない、キクラゲやグリーンピースなどの具が入る。
ぶ厚く切られたカツが食べ応えあり、普通のトンカツも美味しそうだった。
しかし他の客が頼んでいるのは定食で、値段の割にボリュームがあり人気だった。

《メニュー1》 《メニュー2》
これはほんの独り言だけど、こちらの人気NO.1の料理は、出前を担当してる娘さんかも?
久々に見たかわいい看板娘で、主に調理をしてる女将さんも以前はいい女だったに違いない?
店内でも注文を聞いたり、料理を出してくれたりするので、見るだけの価値がありおかずにもなる(^^;

【寿食堂】 地図
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄14 00:00 飲食(長岡) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>ひげじじぃ。。。さん
こんにちは。

やっと真打ち登場ですね(笑)
最近の中でも、NO.1でしたのでぜひご覧あれ。

そんなにギャルではありませんが、ミセスでもありません。
中太麺だと思ってくださいね。
(2011/11/15 16:52) URL | 管理人[ 編集]


やっぱり、3人揃い踏み・・・(笑)
そっちの情報には・・・どうしても釣られてしまいます!(爆)

何事も、「インフラ」が大事。
味も大切だけど、それ以外の要素に
大きく影響されてしまいやすい癖を持ち合わせてます。(激爆)

色々、ためになる情報いつもありがとうございます。
(2011/11/15 12:13) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


>まささん
おはようございます。

>その夜のおかずはお持ち帰り可能ですか?
生ものなので、恐らくその場で食べないといけないかも(笑)
男性社員がいないようなので、人の物ではないような気がします。

>次回の遊酔食女探訪 期待しております。
ある程度見ていますが、中々いい物件に巡り会いませんね。
先日の県外の店では・・・ここでは書けないような妖怪に出会いました。
(2011/11/15 09:00) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
その夜のおかずはお持ち帰り可能ですか?

見るだけじゃ満足できません。
美味しい物は自分の舌で
味を確認しなければ駄目です!!!
次回の遊酔食女探訪 期待しております。
(2011/11/14 23:14) URL | まさ[ 編集]


>SPPROさん
おはようございます。

あくまでもラーメンと同じで、好みがあるので参考までに。
決して食べてはいけませんよ!
見るだけのおかずですので(笑)
(2011/11/14 08:57) URL | 管理人[ 編集]

やはりこうきます(笑)
カツ丼はともかく(笑)

やはりそちらが気になります(爆)

まだまだ私も若いようです♪
(2011/11/14 06:43) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin