FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
同気食堂


同気食堂
今度こそ馬刺しを食べたいと思い張り切って行ったけど、見事に撃沈してしまう。
名物のソースかつどんの量が多く、ミニサイズの馬刺しでも入る余地がなくなった。

ソースかつどん 750円
ソースかつどん
後半ミニサイズの馬刺しでも頼もうとしたが、ソースの味も相当に濃くて諦めモードに。
かつの下にキャベツが敷いてあったので幾分良かったが、まさかここまで味が濃いとは・・・

ソースカツ
甘く相当に濃いソースが掛けてあり、味噌汁がないと食べ切れる自信はなかった。
ロースカツの脂身との配分が良く、カツも厚く切ってあるので、食べ応えは十分にある。
普通のかつどんもあるので食べ比べてみたい気もするけど、その前に馬刺しが食べたい。

《メニュー》
自分勝手な店で、注文を言いに行かないで待ってると、嫌味を言いに来る店員がいた。
「注文は厨房まで」とか書けばいいのに、初めての客は普通注文を聞きに来ると思うよね。
僕に嫌味を言ってくれば言い返すが、こんなやり方が通用していたのだと思うとやるせない。

■過去の記事■
(その1)

【同気食堂】 地図
営業時間 11:00~19:00
定休日 第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:ソースカツ丼 ジャンル:グルメ
2012⁄12⁄29 00:00 飲食(東北) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>massさん
こんにちは。

仰ってる通り、店独自のルールは別に問題はありません。
ただ全てのお客がそれを知ってるかと言えばそうではないと思います。

壁に一言貼ってあればみなさんそれに従うと思いますが。
それがイヤな人は二度と来ないでしょうし、気にならない人であれば再度来てもらえます。

何の努力もしないで客に嫌味を言うなんて言語道断ですね!
(2012/12/30 09:48) URL | 管理人[ 編集]


こんばんわ^^

店独自のルールはあってもいいと思いますが
ルールが客に明確にされてないのであれば、
あらゆる客に伝えられるよう、改善すべきだと
思いますが、直す気なんてないんでしょうね。
接客ひとつで味の印象も左右されてしまうのに・・・。





(2012/12/30 01:33) URL | mass[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin