遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くるまやラーメン


くるまやラーメン
今回は、くるまやの餃子が食べたくなり、またこちらの禁煙席があるくるまやへ。
以前は麺類を頼むと、餃子が一皿無料で付いてきたけど、今はそんなサービスはない。

醤油ラーメン 600円
醤油ラーメン
普通の中華ラーメンと一緒の値段だけど、こちらの方に野菜が乗っていたのが決め手になった。
すごく油っぽさが出ており、味の方もただの醤油味ではなく、ピリ辛仕立てになっている。
野菜と言ってももやしだけで、肉類が全く入らないので、少々拍子抜けする内容。

麺
以前食べた、たいわんラーメンよりもだいぶ太い麺で、もやしとほぼ同じ太さだった。
もやしと麺は、太さと色がほぼ同じなので、もやしで麺の量を調節してるのかな?
こちらにもたっぷりのにんにくが入っており、回りからクレームは必至かもね。

餃子 262円
餃子
以前なら安く感じたかも知れない餃子だが、今では逆に高く感じられた。
小さめで中の餡もあまり入っておらず、5ヶなのでそんな風に感じたのかも。
自身で餃子のたれの調合が出来て、醤油とラー油に酢が卓上に完備してある。

■過去の記事■
(その1)

【くるまやラーメン新潟水原店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄03⁄15 00:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin