遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 長谷六


食堂長谷六
たまにこちらの店の前を通っていたけど、今回店の前の駐車場が空いていたので入ってみた。
店内にはとても小さなテーブル席があり、そこではもうビールを飲んでる客などがいる。

担々麺 680円
担々麺
柱にはあえてオススメらしく書いてあった、担々麺を今回は食べてみることに。
出来上がってくるまで、「すごく辛いのが出てきたらどうしよう?」とちょっと不安に。
出てきた第一印象は、やはり辛そうな色をしてるけど、ゴマ風味で辛さがないのかな?

麺
早速スープを一口、「ん?辛くはないけど、温い・・・」それも今期最大の温さだった。
上に乗ってる味噌が冷たいので温いのかな?とも思ったけど、スープ全体が温く感じる。
今回だけそうなのか、毎回温いのか、他のメニューと食べ比べてみてから判断したいと思う。

《お品書》
出前もすごくあるようで、店内も、出前も一番人気メニューは、タンメンで決まりだった。
駅前から伸びる商店街の中にあるので、女性一人で食事に来てる客も多かった。
一人客用なのか、店内のかわいいテーブル席の記憶が頭から離れない。

【食堂長谷六】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 4日・14日・24日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄28 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん
おはようございます。

恐らくたまたまだったのかも知れませんが、
少なくとも僕と一緒に麺類を食べた人は、同じ感想だったかも。
みなさん首を傾げていましたので。

出前、店内でもタンメンの注文率はNO.1でした。
(2011/11/28 08:52) URL | 管理人[ 編集]

長谷六
温いラーメンが出てきましたか~
私も温いラーメン大嫌いなので心中察します(残念!)

ここは前に行ったことあるので確認してみましたが
私のときは温いのは出なかったようです
多分偶然と思われます。

普通のラーメンはお勧めですよ!

私は管理人さんの記事を見て、次回はタンメンに初挑戦と決めました(笑)

(2011/11/28 06:23) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin