遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
斉藤健一商店


斉藤健一商店
今回不二食堂へ行くが、不幸があったのか閉まっていたので、近くにあるこちらへ。
食料品店併設の大判焼屋で、大将一人がモクモクと大判焼を焼いている。

大判焼 120円(1ヶ)
大判焼
サイズは極普通の、中のあんこは粒あんオンリーで、珍しい系の味はなかった。
やっとオープンを待ちわびたのか客足が途切れず、一人で大量買いも珍しくはない。

【斉藤健一商店】 地図
営業時間 10月中旬~3月中旬
       11:00~17:00
定休日 営業期間中 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:甘味 ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄29 00:00 パン・甘味 コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげじじぃ。。。さん
こんにちは。

以前から、大判焼の看板だけは存じていました。
おっちゃん一人で切り盛りしていたのでビックリです。

材料屋とか金物屋とか、同様な名前の店が多い地区ですね。
僕も一瞬、三条地区かと思いました。
(2011/11/29 16:37) URL | 管理人[ 編集]


ちょっと見・・・
燕のアソコかと思いましたが・・・
違ってました!(笑)

フルネーム+商店。
一瞬、材料屋?みたいな響きがいいです!
(2011/11/29 08:59) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin