FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 かねさや


食堂かねさや
こちらも安田瓦の本場、旧安田町にある昔ながらの食堂で、屋根の上の安田瓦が似合っている。
黒光りした三州瓦も有名だが、雪国新潟には淡いブルーの安田瓦の方がお似合いだと思うよ。

かつ丼 800円
かつ丼
今回は、SPPROさんからの教えを守り、少し高めだけど飛び降りてみました。
蓋を開けた瞬間、あまり湯気が出なかったけど、また温いシリーズに当たったかな?
さすが加茂市内の関係者とバレたのか、マカロニサラダを付け合わせにしてくれました。

かつ
脂身/赤身の割合は、3.5/6.5の割合で、少し脂身が威張り過ぎていたかな?
これの値段が600円台なら絶賛、700円台で普通、今回は800円だったので少し辛口の感想に。

《メニュー1》 《メニュー2》
今回は、お昼前にお邪魔したので店内は空いていたけど、12:00過ぎには待ちがいたほど。
出前も忙しく、店内、出前の共通として、ラーメンがずば抜けて人気NO.1だった。
今回食べたかつ丼は注文がなかったけど、たまたまだったのかな?

【食堂かねさや】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2011⁄12⁄05 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>しばっち2さん

今回すごい注文率でビックリしました。
(2011/12/05 21:57) URL | 管理人[ 編集]


ラーメンを食べたことありますよ。なかなか美味しかった記憶があります。
(2011/12/05 18:47) URL | しばっち2[ 編集]


>SPPROさん
おはようございます。

こちらのかつ丼は決して悪くはないのですが、やはり800円の目で見てしまいます。
なので少々辛口にならざるを得ません。

今回あまりスープ飲まなかったのであまり印象になりません。

僕はたまにとても美味しいと「ください」と頼む時がありますよ!
ほとんどの店が自慢げに少しだけくれます。

あまりにも同業者っぽく話すと相手が構えますけどね。

以前、小新にあった頃のいっとうやで、チャーシューをすごい量もらったことがありました。
(2011/12/05 08:57) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
たしかに800円なら厳しくもなりますね(笑)

チョット内容も変わったのかもしれません?
私が食べていた頃は赤白比率も、もう少し良かったような?
今度余裕のあるとき(800円が痛くない日w)確認してみます!

それと!前から誰かに教えて頂きたかったのですが。
この付いて来たスープ(中華ショウガ食堂系?)正式には何スープというのでしょうか?
色々な食堂でめぐり合いますが本当に美味しく、家でも作りたいな~なんて思って(無理かな?w)

知っていたら教えてください!よろしくお願いします!
(2011/12/05 06:26) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin