遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
進来軒


進来軒
こちらの店へは何度も来ていたけど、いつも暖簾が出ていないのが今回出ていたので入ってみた。
入ると女将さんが一人で調理から接客までやっており、料理を取りに来た近所の方が店内に。

カツ丼 700円
カツ丼
壁に貼られたあまり種類がないメニューの中から、今回はカツ丼を頼んでみた。
あまり卵とじが主張していなく、カツそのものを食べる感じで、脂身と赤身も好きなタイプ。
付け合わせの糸こんにゃくとタラコの和え物が秀逸で、「これで酒でも飲まない?」と誘っている。

カツ
丼つゆが少々濃かったけど、これはギリギリ範囲内でこの値段なら合格点かな。
一緒に出てきたスープの味が良かったので、次回は麺類でも食べてみることにする。

店内
政府が冬の節電要請をしたため、全国の売り場から姿を消した対流式ストーブがここに。
こんな小さなストーブでも、広い部屋を暖める能力を持っていて、もちろんやかんが置ける。
小上がり席が一番のオススメ席で、テレビも観られるし、厨房で作っている姿も見物が出来る。

《メニュー》
TeNYのラーメンの旅で紹介されたのを観たけど、女将さんはその件に関して多くは語らず。
その時にもらった手ぬぐいも店内には飾らず、第三者から見ても何かがあったのが想像出来た。
親父さんの具合が悪く今のところ一人で店を守っているので、時間がない方は避けた方が無難かも。

【進来軒】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2011⁄12⁄12 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin