遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
進来軒


進来軒
今回はラーメンの旅の取材の際、ラーメン娘が食べていた天津メンが気になりこちらまで。
いつものおばちゃんが健在で、調理が終わるとテレビ観戦をしに店内に一目散にやってくる。

天津メン 600円
天津メン
あんかけ卵が乗っていると思いきや、オムレツかと間違えるような硬めの玉子焼きが乗ってきた。
スープに浸してあるので軟らかくなり、いろんな具材が中に入っていて五目そば卵とじバージョン。

麺
卵の中身はそのまま食べて良し、中身を分解して食べて良しだから、お好きなように。
小上がりの窓側に座ってもすごく暗い店内なので、これ以上明るく撮すのは至難の技か。

《メニュー》
週末になると、僕の地元からも良く食べに来る客がいるとのことで、僕と同じ変人もいるもんだ。
こちらの店も後継者がいないので、あと何年営業が出来るかな?なんて店内と同じで暗い話しに。
近くにあったほがらかも、後継者がいなく店を閉めたけど、飲食業界の高齢化も間違いなく進んでる。

■過去の記事■
(その1)

【進来軒】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄04⁄18 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin