遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
だんち食堂


だんち食堂

ビール
今回ビールでかんぱ~い♪
常連さんからビールをご馳走してもらい、プチ宴会を開催してしまった。
女将さんも合流で、楽しいひとときが。

お通し サービス品
お通しには女将さんお手製の、なますと、大根と生姜の酢の物。
いつも手の込んだ、お通しが出てきてある意味、これ狙いの感もあったりして・・・(^^;

焼きそば 750円
焼きそば
何も頼まない訳にはいかないので、とりあえず焼きそばをオーダー。
ここでは何度も食べているが、ステン皿で出てきたのは初めて!
やはりこれぞ燕って感じの太麺で、見るからにボリュームがありそうな感じ。
麺の玉は2玉くらいで、食べ応えは十分。
まぁこれを一人で食べたわけじゃないけどね(汗)

麺
麺は中華そばと同じ、太麺だろう。
なぜここまで入れるのかと、聞きたいくらいだった。
相当に脂っぽいので、そのまま食べるよりも、ビールのつまみにした方が、後々安心かも。

《メニュー》
ここの店主、その昔、中越地区にある某店で修行をしていたとのこと。
聞いてみて、なんとなく分かるような気がして、懐かしかった。
常連さんは相当、中華そばがお好きなようで勧めてくれたけど、満腹で・・・
一体いつ頃、暖簾が変わったのかな?

【だんち食堂】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄12 00:30 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん
やはり赤っぽかったですか・・・
実は、ラーメンも違う日に食べましたが、変に色が悪くてお蔵入りさせました。
カウンターで食べたので、暗かったし・・・(^^;
今度、女将さんに聞いてみますね!
(2010/03/13 22:54) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
>ラーメンですが、スープが赤っぽかったですが違いますか?

赤っぽいといえば赤寄りかな~?位のいろでした(笑)

なにせ、スープが危険なほど高温だった事だけは鮮明に覚えています(笑)

(2010/03/13 06:56) URL | SPPRO[ 編集]


>SPPROさん
過去に何度かおじゃましましたが、酒を飲まない食事は一回くらいかな(^^;
いつもは他の客と会話はしてましたが、ご馳走になったのは今回初めてです。

店内もジャングルみたいなので、なぜか落ち着きませんよね?
ラーメンですが、スープが赤っぽかったですが違いますか?
(2010/03/12 22:47) URL | 管理人[ 編集]

こんばんわ~!
凄いところで『プチ宴会』しちゃうんですね~(笑)

私はカウンターに座り
昼酒中の人たちに声をかけられぬよう祈りながら
マッハでベロを火傷しながら食べるのが精一杯でした(笑)

玄関前の庭に(笑)に似合わずv-290
おいしいラーメンですよね~i-185
(2010/03/12 21:30) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin