遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
冬のガリガリ君


コーラ
ランチで少し味の濃い物を食べると、口の中をさっぱりしたくなり良く食べるのがガリガリ君。
店によっては無料でアイスをもらえる店があるけど、ほとんどの場合、店で買って食べている。
こちらは今ではHPにも載らないレアな味で、口の中がシュワシュワと炭酸が入っているみたいに。

ガリガリ君コーラ
今の時期、少し油断して車の中に入れて置いたら溶けてちょっとブサイクな形に。
もう一度凍らせたら、「こんな形になりました」ってオチです。

グレープフルーツ

ガリガリ君グレープフルーツ
こちらは少し酸っぱい味で、甘さも控えめだから食後にはちょうどいい。

赤ぶどう&白ぶどう

ガリガリ君赤ぶどう&白ぶどう
赤ぶどうの中には、白ぶどう味のアイスが入っており、ツインの味が楽しめる。

梨
これがこの夏、少しの間しか売り場になかった、ガリガリ君の梨味。
老若男女、どなたでも好まれる味付けがされているんじゃないのかな?

ガリガリ君梨
食感がきめ細かなアイスで、上品な仕上げがされている感じ。
これは絶対に万人向けに作ってあると思うので、見つけたら即買いだね。

------------------------------------------------------------------------------------
この他に定番のソーダ味があるけど、一押しはサンキューベリーマッチャ味。
これらが今現在店で買えるガリガリ君だからこれからの時期、暖かい部屋でどうかな?

【赤城乳業】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




最近ニュースで話題を集めているのが、「食べログ」問題です。
ある業者が金銭を要求してその対価で、提灯口コミを書いたと言う問題ですが、
これって業者だけが悪いと言う問題ではないと思います。

安易にその要求に屈して依頼した店側にももちろん問題がありますが、「食べログ」は被害者?
僕は決して被害者だけではないと思います。

投稿して大家(食べログ管理人)に問題投稿と指摘された人なら分かると思いますが、
いつでも投稿内容はチェックされています。
ちょっと過激に書くとすぐに押し入れ(下書き状態)に入れられて、
指摘箇所を直さないと投稿が完了しません。

即ち、食べログ側と店側だけにメリットがある投稿しか受け付けないのです。

仮に以前の「安福亭本店」を例にしますと、内容をこんな感じに書いたとします。
「本日食べて来ました。近くに駐車場があるのですが、雪が降り寒いので路上に停めました。
交番前なんですが、みなさん停めてるので安心です。」

以前の店舗の時は、黙認されていた事実でしたが
この内容で書くとたちまち下書き状態にさせられます。

「法令に違反してるので内容を変えてください。」とすぐにメールが来ます。
こんな法令違反をしてる口コミを放置してるのか?と問題になるのを恐れているのです。

もう一つ例にしますと、
「本日○○に行ってきました。案内されたテーブルには食べかすがたくさん落ちてました。
もちろん気持ちが悪いので、店員に言って席を替えてもらいましたけどね」

これって日常によくある問題ですが、なぜかこれを書くとすぐに下書きにされます。
「衛生管理面のクレームはしかるべき当局へご連絡ください。」
こんなことは別に大問題でもなく、ちょっと目に付いた程度の問題だと認識しています。

しかし食べログ側からすると、
「衛生面に関する問題は、事実関係の確認が難しい上、お店に大きな
損害を与える可能性がありますので、投稿はご遠慮いただいております。」

事実関係の確認が難しい?店員に言って席を替えてもらった時点で、事実確認されていますよね?
それでは何のための雰囲気や、サービスを評価する欄が存在してるのか疑問です。
本当に自己保身が激しいサイトだと認識しています。

そのくせホームベーカリー中村屋はいつ閉店されたのかな?
本日確認しましたが、元気に営業されていましたよ!
これって営業妨害の何者でもないですよね??

こちらの小池横丁もそうです。
昨年の5月時点では、こちらの敷地全体が更地になっていたのに訪問とは・・・
屋台でも出ていたんでしょうか(笑)
これを投稿してる人間は画像は投稿していないので、信用度はゼロですけど。

重箱の隅ばかり突っついてないで、もう少し管理された方がいいのでは?
こちらも重箱の隅を突っついてみれば、店側のおかしな情報があるかも知れませんね。

食べログ関係者と飲食をしてる輩も存在してますが、疑念を持たれても仕方がないですね。
店側に食べログをしつこいくらい勧めてる、食べログ営業マンのブロガーも存在してるので、
そんなやつが書いたブログ内容を信用しますか?

たまに提灯雑誌にも載ってるようですが、編集者もバカですね。

とにかく僕もそうですが、口コミ内容は信用をされない方がいいと思います。
投稿者が書きたかった、本当の内容の僅かしか反映されていませんので。
スポンサーサイト






テーマ:アイス ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄07 00:00 パン・甘味 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
おはようございます。

まささん、決して他人事ではありませんよ!
あなたの近くにそのような輩が存在してるのですから。

以前のリンク先に仲間もリンクされています。

いろいろと調べてみると分かると思います。

(2012/01/08 10:07) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。言い方は悪いかもしれませんが
痛快ですね。そのような世界や
ブログをされている方が居るんだなと。
我々は「意気に感じる」そんなお店を
沢山紹介したいですね。
お金があれば何でもできるなんて
いつの世でも罷り通りませんよ。
いつか痛い目に遭います。
(2012/01/07 23:43) URL | まさ[ 編集]


>なおさん
こんばんは。

やはり今の時期のアイスは辛いものがあります。
暑い時期に食べるのでは全く違った感触ですので。

梨味は恐らく今シーズンも販売すると思いますが、その前に今の時期に食べてみてください。
僕は一番好きな味です。
(2012/01/07 22:38) URL | 管理人[ 編集]


ガリガリくん梨。。。。。
来年も発売するかしら・・・
こってり系ラーメンの後は、やはりアイスですよね!!
(2012/01/07 16:33) URL | なお[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin