遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中華食道 真


中華食道真

タンタン麺 700円
タンタン麺
白胡麻風味の担々麺で、辛さが控えてありスープは飲みやすい。
全く辛くないと言うことはなく、ピリ辛程度なので苦手な人もどうですか~(^^;
たまに担々麺が食べたくなるが、真っ先にこの店のことを思い出すほど好き♪
上品に作ってあり、色も好みなのでたまに食べに行っている。
具は、青菜に挽肉だけとシンプルながら、これ以上は必要ない。
ただ、穴あきレンゲではないので、全てを完食するには相当の労力を要する。

マーボー飯 680円
マーボー飯
最初、大盛りと間違えたのかと思ったほど、大きな皿で盛られてきた。
マーボーの下には、ほぼ全面にごはんが盛られており、食べ応え十分。
こちらもピリ辛程度なので、子供でもOK
ごはんの硬さも良く、これならチャーハンでもと思ったが、以前微妙だったので・・・
ザーサイが付いてくるが、これが秀逸で、つまみにお持ち帰りすれば良かったかな?
中華スープは薄味だったが、メインを邪魔しない程度の存在感。

《メニュー》
店の規模が小さいのか、いつ行っても待ちが出来ている。
もう少し大箱にすればいいと思うが、敷地がないので無理な模様。
夜にでもゆっくりと食べに行きたいが、そんなにゆっくり出来ない雰囲気があるのは残念。
ランチタイムはガテン系を良く見かけるので、盛りがいいのは折り紙付き。

【中華食道真】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:30~23:00 曜日によって変動あり
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄18 01:30 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
ようこそ!

勘違いしないでくださいね~
二品記事にしてるのはだいたい、二名で食べてました。
酒を飲んでる記事でもだいたい複数で食べてます。
毎日、こんなに食べてると豚になってますよ!!

> 穴あきレンゲってあるんですか?
> 知りませんでした。
えっ、関西には穴あきレンゲないですか?
味噌ラーメンや、担々麺などの具沢山のラーメンに付いてきますね。
ステンレスで出来たやつですが、具を全て食べたいけど、スープは飲みたくない時に重宝します。
新潟県内では割とメジャーですが。

穴あきレンゲ↓
http://blog-imgs-38.fc2.com/y/u/s/yusuisyoku/P1140725.jpg

所変われば・・・
また遊びに来てくださいね。
(2010/03/18 08:50) URL | 管理人[ 編集]


きのうの「道草」でもそうですが
かなりたくさん食べはりましたね(笑)
昼で1000円越えは負担が大きくないですか?
穴あきレンゲってあるんですか?
知りませんでした。
(2010/03/18 07:05) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin