遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
年末年始にいただきもの


アルコールセット
年末年始にいただいたアルコールはこちらで、サントリー角の白ラベルが初めてある。
普段からあまりビール類は飲まないけど、いただいて飲むと美味しいね(^^;

緑川
魚沼市のちんちん亭近くに蔵元を置く、緑川酒造の日本酒も今回歳暮にいただいた。
ほとんど毎日夕方から放送してる、吉田類の酒場放浪記を録画して、観ながらの晩酌タイム。
他に、太田和彦の日本百名居酒屋もいろんな居酒屋が出てきて、晩酌にはピッタリ。

缶詰詰め合わせ
これらの缶詰の詰め合わせもいただき、酒のつまみにもピッタリな感じ。
まだ食べ物がたくさんあるので、それがなくなってから食べることにするかな。

けいおん!!そば 天ぷらそば
本来は年越しそばだったけど、年明けそばとしてこちらをつまみに。
普段はアニメなんて観ないけど、けいおん!!だけはボケとツッコミが絶妙なので好き♪
ローソンで売っていたけど、もう恐らく販売終了になっていると思う。

白戸軒ラーメン
今年の年明け早々に話題だったのが、こちらの「白戸軒カップラーメン」と「お父さんラーメン箸」
袋麺の方は昨年の春先に配っていた物で、大震災発生でいつの間にか消えていった。
今回は日清製のうま塩味で、前回はマルちゃん製のしょうゆ味の違いがある。
エコ箸は真っ白いので、ラーメンを食べるとすぐに汚くなるかな?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:いただきもの ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄03 00:00 いただき物 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin