遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
そば処 志のぶ


そば処志のぶ
昨年の暮れも押し迫った頃、イオンに用がありその前にこちらでランチを。
店内は賑わっていたけどすごく寒くて、皆さんコート類を脱いではいなかった。

たんたんめん 700円
たんたんめん
さすがにここまで寒い店内も珍しく、食べたいと思うのはやはり辛い系で決まりですね。
担々麺とマーボー麺のコラボ商品で、そんなに辛くはないけど身体の方は温まりました。

麺
麺を上げるとすごい湯気で、何度もやり直しやっとこの程度の画像が撮れました。
ここまでの温度差も珍しく、レンズは曇ってくるし早く食べたいし・・・ちょっとムカ~(^^;
もう少し店内が暖かく、汗が出てくるような室温の中で食べてみたいと何度も思いましたね。

《栞1》 《栞2》
店内には大型のストーブが何台もあるけど、設定温度が低いのかとても寒かった。
コートを脱がずに食事をする多くの客を見て、店側が何とも思わないのが不思議だが。
気の利く店だと、すぐに対応してくれて客の目線になってくれるけど、ここにはそれがない。

■過去の記事■
(その1)

【そば処志のぶ】 地図
営業時間 11:00~14:00
       18:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄12 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まささん
お疲れさまです。

店内はすごく混んでいましたので、動き回る店員の状況に合わせてあったんだと思いました。
僕も普段は防寒具は着ては入りませんが、この時ばかりは何となく着て店に入りました。

終始脱ぐことがなかったので、相当なもんです。
(2012/01/12 16:43) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
決してそんな気の利かない店ではないんですが
夏、冷房が利きすぎて寒い店も
困りますが、今年の冬は何となく
コートを脱がなかったり 全体的に
そんな店が多いと感じています。
(2012/01/12 11:53) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin