遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
そば処 志のぶ


そば処志のぶ
今回は気温が安定してきて温かくなったので、前回は寒くて死にそうだったこちらへ。
イオンの集客力のお陰なのか、ランチタイムは相当に混み合い、待ち客が出るほどに。

チャーハン 650円
チャーハン
メニューの欄外に書かれており、前から気になっていたチャーハンを頼んでみた。
見た目は悪いけど、炒め方や味付けなどはドンピシャリのストレートど真ん中だった。
しかし色合いがツートンになっているので、炒める際に良く掻き混ぜて均等にしてほしい。

ライス
具材には嫌いな人なら気絶するほどグリーンピースが入っており、好きでもここまでだと・・・
他に人参やコーンなどが入るので、彩り鮮やかに感じるけど、今回で当分食べなくてもいい。

《栞1》 《栞2》
燕市吉田店と関係があるのか同じ店名で、出している料理もほとんど同じ構成。
吉田店もSC前に店を構えているので、集客力はハンパなくていつも混み合っている。
そば人気は健在だけど、うどんにも人気があり子供連れだと全員がうどんなんてことも。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【そば処志のぶ】 地図
営業時間 11:00~14:00
       18:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんにちは。

今週から始まった、イオン改装前売り尽くしセールに行ってきました(笑)
みかづきや隣のラーメン店、撤退したんですね。

やはり吉田店は関係があったのですね
メニューを見ると似たようなのがたくさんあり、そうじゃないかな?と思っていました。

相性って言うか、タイミングが悪い店ってありますよね!?
僕は多少なりともここの店を含めてあります。
実際、何度行っても悪いと、正直諦めて当分行かないようにしています。

何年か経って行くと、明らかにいい方向に変わっている店や、
更に酷くなっている店などあり興味深いです。
(2012/06/22 09:23) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
以前は月曜日定休でしたが
イオン開店時、火曜日定休だったので
お店も火曜日定休に変更になりました。

確か吉田のお店は白根の女将さんの
弟さんのお店と聞いた事が有ります。
白根の旦那さんか女将さんの
どちらかの関係者は間違いないです。

相性悪いですか????
私や家族は大好きなお店です。
上越にお嫁に行った娘さんは
超美人で愛相、接客も最高に
素晴らしかったです。
それ以降 お父さんも元気が
前より無くなったかもしれません。
(2012/06/21 21:08) URL | まさ[ 編集]


>焼き鮎さん
こんにちは。

やはり人気がある店なんですね。
イオンの帰りとかで寄る方が多いような気がします。

おかめうどんはどこの店でもそうなんですか?
今度他の店でも聞いてみたいと思います。
(2012/06/21 17:28) URL | 管理人[ 編集]


>ベルーガさん
こんにちは。

グリーンピースが嫌いな方なら、倒れるかもしれません。
嫌いじゃない僕でも気持ち悪くなりましたので。

味噌汁の具は入っていたと思いますが記憶にないですね。

僕とはあまり相性が悪い店です。
(2012/06/21 17:25) URL | 管理人[ 編集]


懐かしいです。
こちら方面で仕事してた時は
たまぁ~にお邪魔していました。

私はいつもおかめうどん食べてました。
お店の方におかめうどんって何かと
聞いたら具材でおかめの顔を表してるとの
事でしたがおかめには見えたことは
一度も無かった気がします。
(2012/06/21 15:16) URL | 焼き鮎[ 編集]


こりゃまた凄いチャーハンですね。

冷凍のミックスベジタブルを入れた、喫茶店で出てきそうなピラフみたいです。



味噌汁は具は無かったのでしょうか?
(2012/06/21 14:32) URL | ベルーガ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin