遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お食事処 喜味屋


喜味屋
今回は、久しぶりにデカ盛りで有名な喜味屋へ、ディナーを食べに行ってみる。
パラパラと客は入って来るがすごく暇で、ランチタイムとは逆にすごく空いていた。

吉乃川
まずは吉乃川の冷酒を頼み、お通しでも食べながら今日は何にしようかな~

麻婆豆腐 500円
麻婆豆腐
一品料理の中から麻婆豆腐を選択し、目が点になるようなすごい量で登場。
辛さも適度にあり、とろみも十分にあるので、食べやすくつまみにも最高だった。

麻婆
これにご飯などをプラスすれば、十分定食に変身して満腹にもなれる。
他店の1.5人前はあると思う量だから、シェアしても足りないことはない。

野菜炒め定食 700円
野菜炒め定食
今回のメインはマウンテン盛りのこれで、注目度が高くあちらこちらから熱い視線を感じる。
意外に味付けが薄くしつこくないので、最後までペースを落とさずに食べ切ることが出来た。

野菜炒め
横から見るとまさに雪山盛りで、雪崩が起きないように食べる時に気苦労がいる。
今回の料理は全てを複数でシェアしたので、単独で食べるには相当な覚悟が必要。

《メニュー》 《ドリンクメニュー》
隣の客が食べていたチャーハンもすごい量で、複数で食べていたけど苦労していた。
この日はラーメンセットがすごい人気で、食べる前から満腹になれるほどの盛りだった。
夜の営業は昼ほど混まずにゆっくりと堪能出来て、料理も気持ちていねいに作られてくる。

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)
(その4)

【お食事処喜味屋】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄08 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>さんぷぅさん

リアルタイムじゃなことは確かですね。
まぁ参考程度でお願いします。
(2013/03/10 09:38) URL | 管理人[ 編集]


こんなこと書いてもどなたにも役立たなさそうです。
新潟ラーメン自転車探検記2012/11/26「喜味屋」さん記事のメニュー写真とは金額が違うメニューですが,SPさんより前に行かれた時の記事(写真?)なんでしょうかね?
(2013/03/10 07:32) URL | さんぷぅ[ 編集]


>きょせんさん

今回、こちらの野菜炒め定食をいただきましたが、全体に盛りのいい店です。
特に人気なのが冷やしたぬきそばになるのかな?
冬でも食べてる方が大勢いますので、こちらにお越しの際は是非いかがですか?

長岡を代表する店ですが、全体に値段が安いのでランチは混んでいます。
記事にも書きましたが、夜営業の方が比較的空いています。
(2013/03/08 16:52) URL | 管理人[ 編集]


 いや~ 野菜炒めのマウンテン盛りには恐れ入りました。

 野菜炒めの単品であれば、シェアをして食べることもあるでしょうが、「野菜炒め定食」となると、基本的には一人で食べるのが前提のメニューですね。

 そうなると、もっとライスの量を多くしないと、定食としてのバランスがとれませんが、それを完食できる人は世の中にそうは居ませんよね(笑)

 現実的には、野菜炒めを3分の1に減らした、野菜炒め定食550円辺りの提供が有り難いです。

 追伸 吉乃川の冷酒から入るあたり、渋いですね~。
(2013/03/08 12:14) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin