遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
すばる屋


すばる屋
ランチタイムに、ちょうどこの店の近くにいたので、久々に親子丼でもと思い、こちらへ。
店の感じが変わっており、暖簾にも以前みたいな高級感がなくなり寂しくなっていた。

白正油と小親子丼セット 900円
白正油と小親子丼セット
メニューも変わっており、白正油ラーメンとタンメンが加わり、逆に牛すじ丼がなくなっていた。
今回は牛すじ丼狙いだっただけに残念だったけど、親子丼が一押しの店なので気を取り直して。
料理の画像は補正をしたので明るく見えるけど、実際は暗くて、手を加えないとまともに見れない。

麺
とにかく使い難い箸で、先端に全くギザギザがなく、値段だけで決めた感があるプラ箸かも。
商品名からしてあっさりなイメージだったけど、実物は意外にこってりしており、背脂入りだった。
別途背油を入れるのがオプションなので、希望しなければ入れないでほしいと客サイドとしては思う。

小親子丼
過去に親子丼は食べているけど、炙りじゃない方は初で、つゆだくで鍋の〆を食べている感覚に。
おじや風な軟らかくなったごはんで、鶏肉の食感も悪く、やはり単品の炙り親子丼が良かったかな?
会計を済ますと、「それでは良い一日を」と見送ってくれるが、言い慣れてないのかたまに噛んでいた。

《メニュー》
とにかく店内は暗く、まともに料理の色も判別出来ないほど真っ暗になっていた。
色合いも料理の一つなので、ここまで暗くして料理を美味そうに見えなくしてる理由は?
暗くて撮影するにしても赤いAF補助光が発光するほどなので、料理が可哀想に思えてくる。

■過去の記事■
(その1)

【すばる屋】 地図
営業時間 11:30~14:30
       18:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄23 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin