遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
すばる屋


すばる屋
前回訪れた際、新しいメニューとして気になっていたタンメンを食べにこちらへ。
相変わらずに店内は暗く、あまり美味しそうには見えないが、実物は意外にいい。

タンメン 750円
タンメン
野菜たっぷり系の塩スープで、野菜から出る甘みと塩味が融合して美味しかった。
炙られたチャーシュウも美味しく、トッピングしようか迷ったけど、次回のお楽しみに。
厚みも10mmほどあり香りもいいので、懐に余裕のある方はトッピングがオススメです。

麺
麺に種類がないのか中華そばと同じ麺で、もう少し細麺の方がこのスープに合うと思う。
今回はこれに小親子丼をプラスしようとメニューを見ると、大台を超えてしまうので諦めた。
ラーメンで4桁とは僕のポリシーに反するので、万馬券か宝くじでも当てたら食べてみたい。

《メニュー》
食べ終わり向かえにあるキューピットに入ってみたけど、活気がなくてテナントにも変化が。
良く行くのが100円ショップで、店内を見て歩くと以前あった中華料理店がもう撤退していた。
その後にまた他の中華料理店が入っていたが、こちらも時間の問題で、閑古鳥が鳴いている。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【すばる屋】 地図
営業時間 11:30~14:30
       18:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2012⁄11⁄09 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>トトゴンさん
こんばんは。

僕もセットの組み合わせはイマイチ感があります。
単品ずつは美味しいですが、セットにすると各単品が主張し過ぎていますね。
こちらのセットと「楽久」のセットはイマイチ好きになれません。

山田うどんが新潟にも支店出来ないでしょうか?
うどんが苦手な人でも楽しめる店だと思いますので。
(2012/11/09 17:49) URL | 管理人[ 編集]

セットの調和が・・・
甘党なので、ここの親子丼好みです。大食いなの
でセットありがたいですが、ここのラーメン類と
親子丼個人的に「ハモらない(調和してない)」
個々には、美味しいのですが、あっさりラーメン
を1品用意いただきたい。
私の家族は、ウドンと一緒に親子丼食べたいと
言いました。(またウドンですいません。)
(2012/11/09 12:52) URL | トトゴン[ 編集]


>しばっちさん

ラーメンと親子丼のセットは人気ありますね。
僕は結構好きですが苦手な人もいるのも確かです。

あの半熟が嫌いな人も無理でしょう。

店内の暗さをどうにかしてもらいたいです。
(2012/11/09 10:41) URL | 管理人[ 編集]


何年か前に行きましたが、ラーメンは結構好きです。親子丼はあの甘さが苦手でした。
(2012/11/09 10:34) URL | しばっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin