遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
中国料理 上海園


上海園
以前から車がたくさん停まっており、気になっていた店の駐車場に空きがあったので入ってみた。
外観からは想像が出来ないほど店内は意外と広く、満席状態でやっと空いたテーブル席に。

麻婆湯麺 650円
麻婆湯麺
メニューを見ながら、何にしようか迷った挙げ句、定食にもあったマーボーが得意らしいので。
後から来た客も皆、麺類を頼んでいたのでこちらではあまり定食類は人気がない様子。
ピリ辛仕立てで、そんなに辛さはないけど、若干味付けもとろみも薄く感じられた。

麺
出てきて実に食欲が湧くビジュアルで、挽肉もたっぷり入り全部食べ切るには穴あきレンゲが必要。
これだけの実力を持ったマーボーメンで、他の客も頼んでおり他のメニューも期待が出来る。
次回はやはりチャーハンあたりが一番のターゲットになりそうだが、麺類にも誘惑が・・・

《メニュー》
夫婦二人で切り盛りしているが、あまり口数も少ないのをいいことに、客層には悪いのがいっぱい。
混んで待っているのに喫茶店と勘違いしてるのか、食べ終えても席を譲らない客が多かった。
店側はそれでも客なので何も言えないと思うが、特に女だけのグループ客にたくさんいる。

【中国料理上海園】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:マーボーメン ジャンル:グルメ
2012⁄01⁄30 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>さんぷぅさん
こんにちは。

そうですか~?
僕がいた時は、逆に味噌と麻婆麺が人気でした。
その時によって注文率が変わるのでしょうね。

全体に分かりやすい値段なので、好きです。
650円だと思っていればいいことなので。

あんかけ系が好きなので、こちらの五目と柿屋は要チェックですね。

カウンターの椅子も思い出しましたよ!
あの店には似合わない椅子ですね。

さんぷぅさん、また遊びにでもきてください。
(2012/02/01 16:52) URL | 管理人[ 編集]


お邪魔します。
このお店は前の会社からの帰路途中にあり,何種類も試しまして,みそと麻婆がいまひとつで,他はほぼ満足した記憶があります。
ここのは什景湯麺(五目ラーメン)で餡かけVer.です。価格の割には結構いいですよ。
柿屋さんは待ち客が複数になると結構待たされますが,こちらは手際がいいのか提供が早く,私の中では上海園さん>柿屋さんです。
今はG馬県に出稼ぎ中で,あのカウンターに似合わない椅子も懐かしい限りです。
(2012/02/01 12:52) URL | さんぷぅ[ 編集]


>SPPROさん
おはようございます。

柿屋があんかけ系ですか~?
今の時期にピッタリですな。
探検を兼ねて行ってみたいと思います。

麻婆麺がオススメなんですね。

まるしんのおばばがイヤで最近、足が遠退いていました。
心を入れ替えてくれたらと思います。
(2012/01/31 09:11) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは!
おお~!

上海園でしたか~!

単なる予測ですが、ココの五目は、餡かけVerのような気がします。
と言うのは、この店と絶対深い関係があるのでは?と睨んでいる(笑)
同じく石山地区にある柿屋が餡かけVerだったからだけなんですけどね(爆)

柿屋の麻婆麺もなかなか美味しいので是非食べてみてください
なんか変な勧め方ですね~ 言い直します(笑)

マルシン麻婆麺には負けますが美味しいので是非!試してみてください(完璧!)i-179
(2012/01/30 22:09) URL | SPPRO[ 編集]


>まささん
お疲れです。

久々にどうですか?
普段あまり行かない地区ですが、ここ最近は頻繁に訪れていました。

中華料理店が多いと思いますが、何か理由でもあるのかな?
(2012/01/30 16:26) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
高校卒業してから就職したのが
東中島の電気店だったのでこの店は
本当に懐かしいです。
写真を見たら凄く行きたくなりました。
近くの「いずみ」という素晴らしい
食堂や他の店は沢山閉店していた中
頑張っているようですね。
懐かしくて色んな事を思い出しました。
(2012/01/30 09:20) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin