遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
割烹食堂 福泉


割烹食堂福泉
今回は久々にこちらまでお邪魔したけど、悪天候にも関わらず大勢の客で賑わっている。
いつもの小上がり席で食べたけど、各席前にはストーブが置いてあり、今の時期は温かい。

福泉定食 850円
福泉定食
いつも頼んでるのがこの福泉定食で、内容はほとんど同じで小鉢が代わるくらい。
そのまま食べてもいいし、おかずを酒のつまみにしてご飯だけを後から食べてもいい。
焼魚はいつも定番のさんまで、極普通に見えるけど、味付けが絶妙で箸が止まらなくなる。

刺身
この日の刺身の内容はこれで、さすが店名が割烹と言うだけあって、新鮮で美味い。
全体に手の込んだおかずを出してくれるので、いつも期待してワクワクさせてくれる。

神楽南蛮味噌
今回のおまけはこの神楽南蛮味噌(かくらなんばんみそ)で、ご飯の友にピッタリんこ。
初めは辛くてこんなの無理~と思ったけど、後からクセになる味でこれはストライク♪
最初飲みながらおかずだけ食べた人向けで、これならおかずなしで何杯もイケル。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
どの席の客も定食を頼んでおり、若い女性グループ客も見られ、以前に比べて客層が変わった。
昔は酔っ払いの天国で、いつも常連のたまり場化していたけど、今ではカフェと間違うほど(笑)
昼間は駐車場が一杯で入ったことがないけど、もっと大勢の女性グループ客がいるらしい。

■過去の記事■
(その1)

【割烹食堂福泉】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~22:00(平日)
       17:00~21:00(日・祝)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄01 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげじじぃ。。。さん
こんにちは。

こちらでは定食以外を食べないので、この味噌汁しか知りません。
いつもいろんなのをサービスしてくれて恐縮しています。

昼間通ると、高級車が停まってる時があるので、商談か接待に使っているのかな?
こちらなら間違いがないですから。

たまに分水にでも出掛けてみてください。からくり屋敷にでも。
(2012/02/01 16:46) URL | 管理人[ 編集]


私はここんちの味噌汁が
母方の実家の味に似てて・・・
その味噌感と申しましょうか・・・
なんとなく懐かしくなってしまいます。

関東とかのお客さんを
ランチに連れてって、この定食を
頼んだりすると喜んでくださいます。

カラクリ無き後、
とっても大切なお店になってます。
(2012/02/01 11:31) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin