遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
割烹食堂 福泉


割烹食堂福泉
ちょうどランチタイム、こちらの前を通り掛かるとそんなに混んでいなかったので入店。
その後にたくさんのお客が押し寄せてきて、一人で食べていると肩身が狭くなってしまう。

ラーメン定食 700円
ラーメン定食
まずはいつものメニュー表紙裏の定食欄から目を通し、何にしようかなと悩んでみた。
次のページに麺類があったのでラーメンに決めようとすると、価格差70円なので定食に。

麺
初めてのラーメンで、動物出汁でえぐみもなく、これが全ての基本なのかと味わってみる。
僕はこれでいいけど、他の方ならサラダの代わりに揚げ物があった方が好まれると思った。

フリーペーパー
秋のこの時期にラーメン特集を組むことが多く、今回もベストなタイミングで出してきた。
新潟市中越を代表するこの2誌、どちらもタダでクーポンがゲット出来るので重宝してる。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
近くには女性客が多いカフェもあるが、付近の会社の団体客も訪れて今回も大盛況。
最近はどこの店も夜の時間帯は苦戦しており、近くの割烹中越ような夜だけの店は希。
夜の時間帯は店を閉める所が多くなってるのに、このエリアなら昼の方が断然いいはず。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【割烹食堂福泉】 地図
営業時間 11:30~15:00
       17:00~22:00(平日)
       17:00~21:00(日・祝)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄09⁄26 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん

前から思っていましたが、以前あった地域振興券って栄地区ではどこで使えたのかな?
合併前のどこの地区でも一部が商店街のような場所があったけど、
栄地区だけはなかったような・・・

僕はこの周辺が一番拓けてるような気がするけど、どうなのかな?

やはり国道の拡幅が終わってそれからなんでしょうね。
まだ工事も始まっていないけど・・・
(2012/09/26 09:08) URL | 管理人[ 編集]


確かにこのピンポイントエリアは
3者3様に相乗効果をもたらしてるように思います!(笑)

それぞれの棲み分けが明確というか・・・

まぁ、店の数も少なくなって
少し寂しいといえば寂しい感じもしますが・・・

また、新しいお店とか出来て
地域の活性が上がると嬉しいんだけど・・・(笑)


(2012/09/26 00:23) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin