遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お食事処 天新


お食事処天新
今回すごい雪の中、通り掛かったら営業していたので、これも何かの縁だと思いこちらへ。
店の前にはスーパーがあったけど、そこが潰れていつも停めていた駐車場がなくなっていた。

みそラーメン 700円
みそラーメン
客がいなかったので、ストーブ前の座敷を勧められてそこに座り、メニューを見ながらこちらを。
毎回そうだけど、麺が茹で過ぎで軟らかいので、硬めが希望の人は注文時一言添えた方がいい。
全体に高め設定だが、盛りが良く大盛りを頼んだと思えば納得するけど、小食人だと逆に高く感じる。

麺
湯気があんまり立たなかったので、「もしや温い?」そんな不安があったけど、逆に熱々スープ。
昔ながらのビジュアルで味の方も懐かしく、野菜や麺がたくさん入っていて、どこかほっとする一杯。

《メニュー》
こんな商売をしてるのに、隣り近所とはあまり仲がよろしくないみたいで、一触即発状態だった。
近所の方なら隣のGSに車を停めて歩いてくるが、僕のような一見客は駐車場がないと辛い。
外がそんなに吹雪いていても出前に出掛けて行くので、常連の客には愛想がいいらしい。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【お食事処天新】 地図
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄08 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>SPさん
おはようございます。

ここの大将、中々の瞬間湯沸かし器ですよ!
隣近所とあんな風にやりあうなんて・・・

それに負けずと、女将さんも中々のものでしたが。

時代の流れなんでしょうが、この盛りなら仕方がないと変に納得しましたけどね。
けどあまり量を食べない僕だと損した気分です。

もやしが一番人気だったのが当時も今も変わりがありません。
(2012/02/08 09:09) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
前の店が無くなっちゃったのですか~
困っちゃいました(笑)
真裏の駐車禁止の標識の無い道路に停めて歩いて行くしかないようですね。

てぃおんサンにはじめて教えてもらった頃
味噌の値段は650円でした。

値上がりは残念ですが、あの盛なら まだ納得できる範囲ですね

味噌は未食ですので今度行く時は挑戦してみます♪
(2012/02/08 06:12) URL | SP[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin