遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
かつやの鶏肉定食


かつや
今回は限定メニューで出している、鶏肉を使った定食を食べてみた。
値段も安く食べられて、丼と違いキャベツやとん汁なども付くのでお得。

からあげ定食 414円
からあげ定食
いつもの100円引きクーポンを使ってこの値段で食べられたけど、定価(514円)でも安く思える。
定食にはとん汁が付くので豪華に見えるけど、丼にすると逆に付かないので見た感じが貧相。

唐揚げ
鶏肉は胸肉を使っているので食感は硬めだが、下味がしっかりと付いてるので箸が止まらない。
付け合わせのキャベツの他に、ポテサラも付くとうれしいけど、もしそうだと値段も高くなるだろうな~

カレー鍋定食 519円
カレー鍋定食
とんかつ系はいつも定番で食べられるけど、チキンカツ系は限定メニューじゃないと食べられない。
365日いつでも食べられるように、レギュラーメニューで出してくれるともっと喜ぶ客がいると思う。

カレー鍋
薄い感じのカレーの中に沈んでおり、十分に水分を吸い込んでるので鶏カツがフニャフニャ。
商品名の通りカレー鍋なので仕方がないけど、カレーをカツの上に掛ける程度でもいいのかも。

【かつや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄12 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>なおさん
こんにちは。

そうです、白いのは温玉になります。
このメニューは自宅でも作れそうです。

カレーじゃなくてデミグラスソースでもいいかも。
いろんなアイデアが浮かびます。
(2012/02/12 09:14) URL | 管理人[ 編集]


カレー鍋定食!
これは夕飯メニューにアレンジして出せそう!
白いのは、卵ですか?
半熟卵とカレーと、チキンカツ・・・
お安い胸肉を使った時など、こうやってアレンジするのもいいですね!
(2012/02/12 05:28) URL | なお[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin