遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン あおきや


ラーメンあおきや
こちらのムサシでちょうどお昼になり、フードコートで何を食べようか迷ったけどここに決定!
かつやが出来た影響でどこの席も空いていなく、近くにはマックなどもあるので席の確保が優先。

ラーメン 600円
ラーメン
本店が長岡市にあるので生姜醤油味スープだが、他の店に比べて麺がとても少なく感じる。
他に2店舗あるけど、どちらも大家の立場でここだけが店子の立場なので、賃料等の関係かな?
+50円で大盛りも可能で、カウンターに並んだ大盛りも見たけど、特別盛りがいいとは感じなかった。

麺
このストレートな麺が大好きで、ほうれん草など以前と変わらないビジュアル。
チャーシューが下に沈んでるほどで、スープの中にはまだまだ余裕があるのでは?
同じ普通盛りでもいろんな量の普通盛りがあり、作り手のいい加減さ如実に表れている。

《券売機》
食券を出すと渡されるポケベルが鳴ると取りにいくが、早く行かないと残り物をよこされる。
呼ばれた順ではなく、行った順に店員が何も考えずに渡すので、それが出来立てとは限らない。
だからすぐそばで待機しながら出来上がりを観察し、呼ばれたら出来立てを自分で選ぶと失敗がない。

■過去の記事■
(その1)

【ラーメンあおきやSCムサシ新潟店】 地図
営業時間 10:00~19:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin