遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お食事処 天新


お食事処天新
店の前を通ったら店内いた女将さんと目が合い、導かれるようにこちらの店へ。
早い時間だと小上がりの大きなテーブルを独り占め出来て、殿様気分で食事が。

かつ丼 800円
かつ丼
本当は鶏肉が食べたかったので親子丼を頼んだけど、材料がないとのことでこれを。
かつは厚く、玉子も厚い層で掛かっており、初めてのかつ丼だったが食べ応えは十分。

とんかつ
脂身と赤身の割合は3:7で、あまり好きな割合ではなかった。
丼つゆがあまり入っていなかったので良かったけど、彩りが寂しい。
今回は丼ではなく皿で出てきたけど、蓋を開けるワクワク感がなくて残念。

《メニュー》
お昼を過ぎた頃から客が押し寄せてきて、出前の電話も鳴りっぱなしになるので忙しい。
カウンターやカップル席などもあるが、特にカップル席に関しては撮影するにも超特等席。
置いてある漫画はHな漫画で、大将が読んで女将さんで試してから店内に置くみたい(噂)

■過去の記事■
(その1)
(その2)
(その3)

【お食事処天新】 地図
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄29 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>massさん
こんにちは。

やはり人それぞれ好みがありますね~
カツ丼一つとっても拘りがあり、カツ丼談義に花が咲きます。

分水の都食堂のカツ丼は良く聞きますね。
人気があるのかな?
僕も機会があれば食べてみたいと思います。
(2012/10/30 09:20) URL | 管理人[ 編集]


カツ丼は上品な感じのものよりも
庶民的なタイプのカツ丼に惹かれます。
とてもおいしそうに見えますが
(脂の割合が高いものもOKです)。
カツのうえにミツバみたいなものが
乗っかってるだけでも、うれしいものですが。
機械があったら行ってみたいです。


分水にある「都食堂」というところの
カツ丼が好きで、よく食べにいってました。
肉もそれほど厚くなく、ビジュアルも一般的な
ものですが好みでありました。

(2012/10/30 01:00) URL | mass[ 編集]


>まささん
こんにちは。

ここの店はすごい数のH雑誌があります。
大将が読んでるとは限らないので意外に女将さんの愛読書でしょうか?

精力抜群みたいなので現役で頑張れるのです。

新飯田の「鶴友」がまた復活して、最近元気に営業中です。
こちらの店も以前は店内にはH雑誌が満載してました。
大将一人で切り盛りしてますので、店内で“抜く”ことも可能です(^^)
(2012/10/29 16:42) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
ニボクラ会員は女将さんと
目が合うと自然にお店に引き込まれるようですね。
カツ丼は皿ですか?
あの蓋を開ける時の何とも言えない
高揚感が良いのに残念。
カツの厚み、油身と赤みの割合は
私の好みです。
未だ訪問していません。
そうですか?私の為にHな雑誌、
女将さんは検閲ですか?
H食堂、近いうちに絶対!!

(2012/10/29 11:23) URL | まさ[ 編集]


>SPさん
こんにちは。

そうですこれが天新のカツ丼でした。
大将がSPさんのことを待っていましたよ。
「最近自転車乗って来なくなったね」って。

そのうちひげさんのことも待っているんじゃないかな?
「うちの店にもイカ届けてくれないかな~」とか(^^)

まささんのこともまっているのでは。
「これだけHな雑誌用意しているのに・・・」
雑誌だけ見るとH食堂ですから。
(2012/10/29 09:07) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
これが天新のカツ丼ですか~♪

800円と高めの設定でしたので諦めていましたが
ちょっと素晴らしい感じですね~(笑)
肉が厚めのところに惚れました♪

行く決心がつきましたので
今度頑張ります!v-290
(2012/10/29 05:30) URL | SP[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin