遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン亭 我聞


ラーメン亭我聞
約3年振りの我聞で、動物と魚介を合わせたWスープの店としては、ここの店が一番大好き♪
最近はディナーオンリーなので、ランチタイム限定の100円チャーシュー丼が食べられなくなった。

つけ麺 730円
つけ麺
魚介の香りがプンプンするつけ汁で、今回は以前にも増して濃度が高かった。
気を付けないとつけ汁が麺に良く絡むので、最後の頃にはつけ汁が足りなくなってくる。
つけ麺だけ無料の麺大盛りにしたけど、すごい盛りに感じたのは最初だけで麺は意外と少ない。

麺
小さめの器には、細かく切られたチャーシューやメンマなどが入り、麺を入れるのに苦労が。
最初に具を全て食べると何だか寂しいし、かと言って残してると入れるのに邪魔だしいつも迷う。

スープ割器 スープ割
今回のつけ汁はすごくしょっぱかったので、麺を食べ切ると間髪入れずにスープ割を頼んだ。
珍しい器で出てきたけど、中に入っているスープはなぜか温くて、入れると尚のこと冷たくなった。

《メニュー》
ハッピーパスを持ち、奥村家に行くとやってなく、いっとうやに行くと行列でこちらへ。
店内へはパスは持ち込まなかったけど、焼きぎょうざが無料で持って行けば良かったかな?
それにはメニューにはなかった野菜つけ麺が掲載されていたので、やはり今回は失敗したのかも。

【ラーメン亭我聞】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin