遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン なごや


ラーメンなごや
今回もまたこちらでランチでもと思い、加茂駅前から続く長い商店街を走り抜けてきた。
駐車場はなく加茂川沿いに駐車出来るが、ほとんどの客がマスカガミ近くに停めている。

タンメン 550円
タンメン
恐らく初めて食べたタンメンで、野菜がたくさん入り、かなりの食べ応えがある。
塩ベースのスープが食欲を掻き立ててくれて、ごま油が味全体を引き締めていた。

麺
手がすぐ届く場所に麺箱があり、そこから麺を湯に入れると間髪入れずに調理が始まる。
盛りはそんなに良くないけど、値段も安めで野菜もたくさん入っているので、申し分ないね。

おしながき(麺類) 《おしながき》
一人で麺を茹で、野菜を炒めてほぼ同時に作ってくれるが、その間の接客も怠らない。
スープは温くなく、麺も伸びてないので、何か魔法でも使い作っているのかといつも思う。
作り終わると同時に鍋を洗い次の作業に取り掛かるが、その間一切無駄な動きはしない。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【ラーメンなごや】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~01:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:タンメン ジャンル:グルメ
2013⁄01⁄25 00:00 飲食(県央) コメント(10) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんにちは。

やはり「なごや」はハズレがないですね~
特別な目玉はないですが、その“普通”がいいのです。

「東光亭」前に行った時、駐車場が空いてなく諦めたことがありました。
次回行ってみたいと思います。

次回とはなにかあるのかな?
(2013/01/30 09:10) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
来月から、また深夜に「なごや」さんに
お邪魔できそうなシフトになるようで
訪問が楽しみです。
本日お邪魔した中央区の
「東光亭」さんも年配のお父さんが
一人で切り盛りされていました。
やはり無駄な動きが一切無かったです。

こちらは本当最後まで熱々の
スープですね。
「美味?」な餃子も美味しいのですね。

メールに皆さん歓喜の拍手でした。

次回は是非出席お願いいたします。
(2013/01/29 18:07) URL | まさ[ 編集]


>ドランカーさん
こんばんは。

今日行かれたの?
僕もお昼は加茂市内にいました。

なごやって気分ではなく、来々軒の気分でしたが他店でランチしました。

次回は是非豆腐ラーメンを食べてみてください。
全く辛くはないですが、とろみは強烈です。

餃子もおすすめしますので、ご一緒にいかがかな?
(2013/01/26 21:56) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん、さっそく本日行って来ました!
「なごやラーメン」食べました、優しい味わいで美味しかったです。
他にも制覇したいメニューが沢山ありましたので、何度もいく事になりそうです。(笑)

壁に貼ってある短冊メニューの
「美味?ギョーザ 450円」に笑いましたw
(2013/01/26 15:29) URL | ドランカー[ 編集]


>ひげさん

さすが外す人間ですね~(笑)
マスカガミの堀には高そうな錦鯉がたくさん泳いでいますので、捕まえて売られたらどう?

あの大将を見てると元気をもらえます。
あの歳で頑張っているので僕も頑張らなくっちゃなんて・・・

プロは普通のことを自然にするのがプロですね。
(2013/01/26 09:25) URL | 管理人[ 編集]


自分はお店の前の道・・・
マスカガミより駅側・・・
白線内に駐車って感じです。

やや変な時間になりかけを得意としてるので
大体停める事が出来てました。(笑)

無駄が無いって事は
合理的なんですよねぇ♪

プロって・・・そうだと思います。
       そうあるべきだと思います。(笑)
(2013/01/25 22:59) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


>トトゴンさん

中心部からだいぶ離れた場所にあるにも関わらず、この店は賑わっています。
僕もなんであの歳であそこまで頑張れるのか不思議に思います。

こんな大将がいるとあまり客が入っていない店で、店員が多くいる店が疑問なんです。

どことは言いませんが、少しは見習ってもらいたいです。
(2013/01/25 16:49) URL | 管理人[ 編集]

店主味がありますね。
まささんの記事を見て、一度土曜日夜訪問。
営業時間を聞いたら土曜日の夜だけ2時までやって
いるそうです。店主タフですよね。
派手な動きはないのだけれど不思議とちゃんと湯
きりされていて好感触でした。
(2013/01/25 11:21) URL | トトゴン[ 編集]


>通りすがりの三条人改め@ドランカーさん
おはようございます。

次からドランカーさんってお呼びすればいいのかな?

駐車の件ですが、加茂川沿いに駐車可の表示がありますので、
みなさんそこに停められています。

店の前がちょうど狭いのでマスカガミを左折でOKです。

大将の軽やかな動きをじっくりと見てくださいね。
(2013/01/25 08:49) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます!
こちらは宿題店のひとつなんですが、下見は既にしていたのですがいまいち、
車を何処に駐車しようかと悩んでいたので、暖かくなってからバイクで
お邪魔しようかとも思っていたのですが、近い内に車でいってみようかと思います。
(2013/01/25 07:46) URL | 通りすがりの三条人改め@ドランカー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin