遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
天一のチャーハン


天下一品
前回訪問した際、安く感じたチャーハンを食べに飲食店が乱立する中にあるこちらへ。
以前からもセットでミニチャーハンは食べていたが、普通盛りを食べるのは今回が初めて。

チャーハン 500円
チャーハン
とても大きな器で出てきて、肝心のチャーハンと言えばこのスープの器でもいいような量。
他店のミニチャーハンは、これよりも盛りが良く見栄えもするので、ビックリしてしばし呆然。

ライス
中具もほとんどがネギだけと、頼んではいけない地雷料理になっていたのかも。
上に餡スープでも掛かっていれば納得すると思うけど、二度と頼むつもりはないです。

《メニュー》 《味がさね》
ミニチャーハン500円也と書かれていれば納得するが、これではどうも納得いかない。
こんなのを頼んだ僕が悪いので、また当分の間、他の天一で精進しようと思っています。
しかしこんなのを本場関西で出していたら、間違いなく客が離れて閉店の運命を辿ると思う。

【天下一品】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄03⁄06 00:00 チェーン店 コメント(10) トラックバック(0)












コメント



>しゅんかんさん

今回はどう考えても少なく感じられます。
他の方のミニチャーハンと一緒に作り、同時に盛ったのでしょう。
分け方を間違えて結果的にこのような盛りになったのだと思います。
ミニの方を客に出した後だったのでもう増やすことも出来ず・・・
想像ですがこんな感じだったのだと思いました。

まぁ二度と頼むこともないと思いますし、他の方が参考になれば幸いです。
(2013/03/09 10:04) URL | 管理人[ 編集]


500円でこの量は少ないと思います。
自分の場合、チャーハンとラーメンのセットで750円以下の店にいきますが、そのチャーハンよりも少ないです。

金ちゃん 750円
香来 720円
クマちゃん 630円(ここは量的に同じくらいかな)
この3店、うまいです。
(2013/03/08 20:44) URL | しゅんかん[ 編集]


>トトゴンさん
こんにちは。

こちらのチャーハンは、別に大盛りは期待しません。
けど普通を希望します。
とにかく少ない量なので、参考にされるといいと思います。

楽久の女将さんが腱鞘炎とのことですが、
それならチャーハンを提供するのやめたらいいと思います。
やめないでセットだけを提供するのは、何か思惑が見え隠れしていますね。

それだけチャーハンには粗利が満載なんでしょう。
と思われても仕方がないです。
(2013/03/07 15:44) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは。
天一チャーハン単品少ないんですね。参考になり
ました。

隣の味吉は、ボリュームありますので、今後とも
西区をよろしくです。(笑)

楽久ですが、去年12/26訪問してママさんに直接
質問しました。(チャーハン単品やめる理由)
63歳になってから、腱鞘炎になって良くならない
からとのことでした。
(2013/03/07 10:38) URL | トトゴン[ 編集]


>ひげさん

今回とてもいい経験をさせていただきました。
僕からの提案ですが、店名を変更したらいいと思います。

「天下二品」が似合うと思いますがいかがでしょうか?
それとも「名ばかりの天下一品」がいいと思います。

ある意味、天狗商売のやり方は天下一品です。
(2013/03/07 09:39) URL | 管理人[ 編集]


>まささん
こんにちは。

まさに西区にある“あの”店でした。
ラーメンも店によって違ったりしますが、こちらの店舗は普通ですね。

ただチャーハンに関して、全く理解が出来ません。
最初、ミニと間違えたんだと思いましたが、器も違うし、スープも付いているので
これが普通盛りだと思いました。
普段あまり食べない僕ですが、そんな僕でも少なく感じましたので。

当分行かなくてもいい天一の店舗になりました。
行くなら他の店舗に行ってみたいと思います。

楽久のチャーハン単品NGなんですか?
こちらも行く価値がなくなりました。
あのラーメンは正直、あそこ行ってまで食べる価値がないと思っていましたので。
チャーハンを売りにしてる店で、単品が食べられないなんて・・・

細腕に相当の負担が掛かったのかな?
(2013/03/07 09:36) URL | 管理人[ 編集]


これは衝撃的ですね!(笑)

何事も経験!

人柱注意報発令ですね!

いやぁ・・・

いいもん見せてもらいました。。。(爆)
(2013/03/06 21:56) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


こんばんは。
新潟市西区のお店ですね。
テレビや他の方のブログで
絶賛されるほどのラーメンだとは
思いませんでした。
500円のチャーハンでこの量とは。
ちょっと驕っているのかもしれませんね。
「楽久」さん 単品チャーハンだけの
オーダーはお断りになったようです。
(2013/03/06 21:40) URL | まさ[ 編集]


>きょせんさん

この量でこの値段ですので、もう頼むことはないですね。
僕はそんなに食べる方ではないですが、ここまで少ないとは思いませんでした。

同じ頃ミニチャーハンも見ましたが、八角形の器に盛られており、僕のとは区別してありました。
だから今回は間違ったわけではなく、意図的にこの量だったのです。

天一は全国いろんな店に入りますが、特に新潟店にはいい思い出がありません。
相性が悪いみたいなので、また当分行かないようにします。
(2013/03/06 08:57) URL | 管理人[ 編集]


 あらら、これは「やっちまった感アリ」の炒飯ですね(笑) 値段を300円に下げてこのままで行くか、あるいは700円に上げて具を増やし盛りを1.5倍~2倍にするか、どちらかだと思います。

 炒飯で隠れている器の「~います。」の日本語が気になりますね。

 たまにバラエティ企画で「ラーメン二郎対天下一品」の、東西の大御所ラーメン対決がありますが、僕は自称なおじ、のろし、富士の味に慣れている「新潟ジロリアン系」ですね。

 天一のこってりこってりも若い頃は行けたけど、もう完食はキツイだろうなぁ。
(2013/03/06 08:40) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin