FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
臺灣料理 福臨軒


臺灣料理福臨軒
昨年突如オープンした台湾料理店で、以前はドラッグストアだったので店内は相当に広い。
店内は日本人を良く研究した造りになっており、漫画などが入った本棚もセッティングしてある。

台湾ラーメン 300円
台湾ラーメン
5/12まではこの値段で食べられて、他にもいろいろと値段が安いメニューがある。
店が広くあまり暖房が効かないのか、店内はとにかく寒く、料理もすぐに温くなっていく。

麺
何の調味料が入るのか、たまに妙な味がする時があるけど、今回のスープもそんな味がした。
スープも温くて更にえぐみが出ていたので、同じ食べるならもう少し暖かくなってからの方がいい。

焼きギョウザ 180円
焼きギョウザ
見た目は小振りだが、中には餡が詰まったサイドメニューにちょうどいい餃子。
にんにく臭もあまりしないので、昼間でも堂々と口を開けて食べることが出来る。

店内
以前はドラッグストアだったので店内は広く、店側もそれを大きく使って超大箱店に。
一度に100名以上は座れる造りになっているので、大きなテーブルを独り占めだって可能。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
今まで全席が埋まったことがあるかは知らないが、ここまでの広さは必要ないのでは?
普段はパーテーションなどで区切って、客が入りそうな週末だけ大きく使えばいいと思うけど。
節約でなのか、広くてなのか店内はすごく寒いので、早目に策を講じないとお客が来なくなるよん。

閉店しました。

【臺灣料理福臨軒】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~24:00
定休日 第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄29 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん
こんにちは。

入ったことがある方なら、広い!が第一印象でしょう。
その気になればキャッチボールだって出来ますね。

寒いと感じるってことは、今度は暑い!と感じることでしょう。
春や秋などはいいと思いますが、ほんの僅かな期間ですね。

もう少し集約しないと空調貧乏になります。
(2012/02/29 09:12) URL | 管理人[ 編集]


とにかく大きさが印象的なお店ですよね!(笑)

漫画で使われる「ガラーン」という表現的な。
(お客さんの有無関係なく)

フォークダンスが出来そう!と
表したじじぃありましたが・・・

そうですかぁ・・・
お寒うございましたかぁ・・・

もうすぐ春なので、
身体の節々が痛いじじぃは暖かくなるのを待つ事にします。(笑)
(2012/02/29 00:40) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin