遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
歌楽久利亭


歌楽久利亭
今回は初めてランチを食べに、こちらまで入ってみた。
軽く殿様姫様気分が味わえるので、地元民で賑わっている。

日替焼魚定食 790円
日替焼魚定食
数ある定食の中から、こちらの日替わりで焼魚を選べる定食にしてみた。
いろんな種類の焼魚の中からギンダラをチョイスして、その他刺身などが付く。
ごはんと味噌汁がお代わりが自由なので、最初から出てくる盛りは全体に少な目。

ギンダラ 刺身
少々小ぶりなギンダラが残念だけど、一人で食べるにはちょうど良い。
あまり種類がない刺身も、ランチならこの程度の種類でお腹を満たせる。

本日の焼魚!!
いつもこれだけの種類の焼魚から選べるので、迷ってしまう。

店内
仕切がないので商談等には向かないけど、家族連れには人気がある客席。

《定食御献立表1》 《定食御献立表2》
ランチタイム、家族連れは座敷に上がり、常連さんはカウンターで昼酒を楽しんでいる。
店員を呼ぶベルがなく、大声で叫んだりしないと店員が来ないので、その点速やかに改善を。
以前は県内に数店舗あったけど、今ではここだけが残り、懐かしいと思う人も意外に多いのでは?

■過去の記事■
(その1)

閉店しました。

【歌楽久利亭 からくりてい】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~24:00
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2012⁄03⁄19 00:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん
こんにちは。

やはり栄店で育った人は多いですね。
帰りにわざわざ入り口まで出てきて、お見送りしてくれました。

もう建物も古くなりどうすることも出来ないと思いますが、出来たら復活してほしいです。

中越がランチの復活ですか?
中ドラ当時のワンコインチャーハンが食べたくなりました。
(2012/03/19 09:07) URL | 管理人[ 編集]


自分的には、栄店が無くなったのは
決定的に痛いですねぇ・・・

前後して、中越も改装して
平日、お昼営業無し、よってランチも
無くなっちゃったし・・・
(ランチ復活という噂もあるみたいだけど?)

ちょびっとDXな気分にさせてくれるお店ですよねぇ・・・(笑)
(2012/03/19 00:50) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin