遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂大吉 国道店


食堂大吉
今回は、前回気になっていた300円ラーメンにも興味があったが、素直に定食を。
券売機の前で何度も悩んだ挙げ句、最近食べていない八宝菜定食を選んでみた。

八宝菜定食 670円
八宝菜定食
店内は混み合っていたけど、食券を買うとすぐ厨房に伝わるのか出てくるのが早い。
料理人は二人だが、女将さんとも息がぴったりで、見ていると無駄のない動きをしてる。

八宝菜
味が濃そうな色をしてるが、食べると意外にあっさりとしてて、味付けが合っている。
野菜や魚介がたっぷりと入り、この料理で日頃の栄養の偏りを少しは改善出来るかな?

《メニュー》
客層は意外にも年輩の女性客が多く、盛りのいい定食を食べていて元気そのもの。
中央に置かれた細長いテーブル席は相席が基本で、女性一人客が多いのも特徴かも。
出てくるのも早いが、食べるのも早いので、客の回転がすばらしく良く、待つほど混まない。

■過去の記事■
(その1)

【食堂大吉国道店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2013⁄04⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(6) トラックバック(0)












コメント


massさん
やはりお客に学生さんが多いですね。
大学生も近くにあるのに、わざわざここまで食べにきてました。

食後にマックやマツキヨが定番みたいです。

みなさんいろんな思い出があるようで僕もこの店は好きです。
(2013/04/29 10:14) URL | 管理人[ 編集]


学生時代によく利用しておりました。
近くにパチンコ屋があり、パチンコに勝った時は
祝いとして、負けたときは次がんばろう的な感じでどちらにしても帰りに寄ってました 笑

何を食べてもハズレはなかった記憶があります。
定食を頼むと付け合せのお吸い物は
ラーメンのスープだったような気が。

(2013/04/27 03:06) URL | mass[ 編集]

きょせんさん
意外にこちらの新大前店に人気があるのには驚きです。
僕はダメでしたので。

同じ本店、支店でもかなり違った印象を持ちましたので、
次回は内野の店に入ってみようと思います。

その時は間違いなく「鶏丁定食」を頼んでみます。
(2013/04/26 15:51) URL | 管理人[ 編集]


 大吉の新大前店といえば、鶏丁定食ですね。甘辛い味付けでご飯がどんどん進みますし、その他の定食も殆ど600円台で、重宝します(^o^)

 近くにとんかつかねこがあるので、大吉のとんかつ定食は食べたことがありませんが、機会があったら、食べ比べですね。

 淘汰の激しいラーメン激戦区において、定食屋としてこれからも頑張って欲しいです。
(2013/04/26 11:27) URL | きょせん[ 編集]

トトゴンさん
こんにちは。

300円のラーメンにそんなドラマがあったのですね。
やはり近所に競合店が出来ると、値段等の改定が良くありますね。
どちらが負けて撤退するまで続きますが、気持ちは分かります。

次回はあっさりとしたラーメンをいただきたいと思います。

この日も鶏丁定食が良く出ていました。
(2013/04/26 08:41) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
3店舗には、大変お世話になっております。(笑)
今回は、国道店ですね。

以前向いに「いなば」開店してから、ラーメンが
300円に値下げになりました。今ではいなばが撤退
しているので複雑な気持ちです。
(他店のラーメンは別価格だと思います。)

ラーメンは、細麺であっさりです。
たくさん召し上がる客のみならず、ご年配の男女
に根強いファンがいるので心強いお店です。

鶏丁定食が食べたくなりました。(笑)
(2013/04/26 08:31) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin