遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
東華飯店


東華飯店
今回は見附を通り掛かると、東華飯店の店の前の駐車場に空きがあり、吸い込まれるように入る。
小上がりには宴会をしてる中年のグループがいて、とても賑やかでテレビの音も満足に聞こえない。

野菜いため+ライス 600円
野菜いため+ライス
出てきてビックリマークの量で、ライスなんてファミレスでは特盛と呼ばれるもの。
野菜いための量も多く、ワシワシ食べるにはもってこいの量で、味付けも好みだった。

ミニラーメン 300円
ミニラーメン
野菜いためだけで満腹なんだけど、スープが付かないと思い、ミニラーメンを最初に頼んだ。
ほとんど普通サイズの見た目も立派で登場し、これだけで十分に食べた感がある一杯でした。

麺
スープの代わりに頼んだミニラーメンに圧倒され、味なんてほとんど覚えていない。
頑張って食べ進みやはり完食なんて出来ずに残したけど、店の人に悪いことしたな~

《メニュー》
今時珍しい手売りの食券制で、最初に窓口で買うシステムだからみなさん多目に買っている。
後で買うのが面倒なのか、ほとんどの方が多目に買うので、テーブルには食べ切れない残骸が。
安いから量が少ないと思っていると食べ切れなくなるので、食券を買う前にちゃんと聞いた方が無難。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【東華飯店】 地図
営業時間 11:00~15:00
       16:30~20:30
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2012⁄04⁄09 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんにちは。

それにしても県内はすごい出店ラッシュですね。
それと同じ数ほど閉店もしていますが。

茨曽根辺りにある、ラーメン店が二軒並んでる店もダメでしたね。
僕は昔ながらの店を探して入ってみます。
(2012/04/10 16:53) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
新津の「中国料理 飛鳥」の近くに
別の中華料理屋が近日オープンのようです。
新潟市が飽和状態なので
これから五泉・新津にいろんな店が
進出してくるようです。
(2012/04/10 11:01) URL | まさ[ 編集]


>ベルーガさん
こんにちは。

今でも十分に安くて盛りがいい店なので、たまにも家族でどうですか?
近くには餃子一人前100円の店もあるので、懐にも優しいですよ!

栃尾経由、見附回りでこれからの時期はドライブも楽しめます。
(2012/04/09 17:17) URL | 管理人[ 編集]


>ひげさん
こんにちは。

やはり見附を語る上で、この店は外せませんね。
今回は初めてライスを食べましたが、ここまで盛ってあるとは・・・
今後の教訓にしたいと思います。

ぜひ一人1000円ほど飲食してみてください。
大満足しますので。
(2012/04/09 17:13) URL | 管理人[ 編集]


ここのお店子供が小さい頃家族でオジャマしました。

てぃおんさんのブログを見て行ったと記憶しています

あまりに安いので注文をしすぎて炒飯を必死になって食べて親父の威厳を死守しました(^_^)

しかしてぃおんさんの情報量には恐れ入ります。

(2012/04/09 11:28) URL | ベルーガ[ 編集]


このお店も見附には大切なお店ですよね!

珍しく大食いモードになっちゃいましたね!(爆)
(意図的ではなかったんだろうけど!)(笑)

記事を見てたら・・・
久し振りに行きたくなりました!


(2012/04/09 09:42) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin