遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
どさん子 塩沢店


どさん子
新潟県内、数あるどさん子の中でも、メニューの豊富さでは断トツを誇る。
有名ブランド米の魚沼産コシヒカリが、普通に食べられる。
ラーメンの他にも、白飯を食べることをオススメ!!
回転寿司なども経営してるので、魚関係も旨い。



淡麗
まずは淡麗をいただき、今日は何にしようかな~♪

お通し
一緒に付いてくる、お通しにはいつものもやしの和え物。
さっぱりしてて、箸休めにちょうどいい。

特製餃子 350円
特製餃子
やはりここに来たら、これは外せませんな~☆
白根店と同じで、味噌ダレでいただくタイプ。
大きめな餃子で、中には具が詰まっており、食べ応え十分。

会長の枝豆 100円
会長の枝豆
なんとなく壁に貼られたメニューを見てたら、こんなのが。
値段が値段なので、小皿にちょっとと、思っていたらこれだけの量が(^^:
まだシーズンには早いけど、味の方も良かった。

缶ビール
もう少し飲みたいので、冷蔵庫から缶ビールを取ってきた。
この中ジョッキー、350ml入らないのね・・・
なんだかちょっとショック・・・

中華ラーメン 450円
中華ラーメン
どさん子と言えば、味噌のイメージがあるけど、飽きたので普通のラーメンで。
魚介出汁のスープがあっさりしてるので、飲んだ後にもイ・ケ・る♪
具も一通り入り、これならいいのでは?

麺
麺は昔からあるような感じがしたが、量が多い。
老若男女誰でもが、一度は口にしたことがあるような内容。

ラーメンセット 300円
ラーメンセット
丼ごはんに、モツ煮やら納豆などが付いてくるセット。
この御飯が秀逸で、特に新米の出回る10月頃なんて、ごはんだけでおかずがいらないくらい♪
納豆の代わりに、コロッケなどのおかずも選ぶことが出来るよん。
このモツ煮がまた好きで、つまみにもなるからいつも頼んでいる。

モツ煮
こんな感じに、モツがあまり大きくないので食べやすい。
餃子の他に、このモツ煮もお持ち帰りが可能かな?

店内
店内奥には、このような小上がり席がある。
テレビは見えないが、家族連れでもゆっくりと食事が可能。
ちゃんとした布おしぼりもたくさんあるので、忘れずに使いたい。

《麺メニュー》 《飯メニュー》 《つまみメニュー》 《壁メニュー》
以前から深夜営業をしていて、冬に三国峠から下りてくると店の灯りでホッとした。
客層は主にトラック運転手だが、近辺の宴会好きも集まり、いつも賑やか。
店の隣には、たい焼き屋併設で餃子のお持ち帰り専門店もあるので、こちらも人気。
県内のどさん子の中でも、特に好きでここだけの目的でもたまに・・・(^^;

【どさん子塩沢店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄24 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>まささん
お疲れ様です。

それにしても寂しくなりますね~
とりあえず県内だから、そんなに遠くはないですけどね。

その昔、まささんの勤めてる本社や工場の新築の際、手伝いをさせていただきました。
そんな縁もあり社長の自宅へも入ったことがあります。

もちろん今通っている工場の建設工事も協力させていただきました。
なんだか微妙な気分になります。

こちらのどさん子は、とにかくごはんが美味しいので食べてみてください。
以前は塩沢にもラーメンショップがあったのですが、なくなり近くだと湯沢にあります。

他にも系列のどさん子が何軒かありますが、ここ以外の店はやめた方がいいですよ!
全く別な店のようなので、入ると失敗したような気持ちになります。

また直メさせていただきますね。
(2013/03/28 16:09) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
住む所はこの近所のようですよ。
まだ決定で有りませんが
こんなに良いお店が近くにあるのなら
少し位は我慢できそうです。

やはり「もつ煮」が人気なんですね。
今は無き、見附の「娘」の方でも
良く食べましたが、
下見の帰りに舌味してきます。

その他、この近辺で安くて美味しい
お勧めのお店、教えてください。
(2013/03/28 13:54) URL | まさ[ 編集]


>まさるさん
最近のどさん子は、色んな店の影響で閉めてますよね。
ラーメンショップにしても、経営者が変わったりして落ち着きません。

みんな舌が肥えてきたので昔ほどの感動はありませんが、
たまに食べたくなる魅力があるのがどさん子です。
(2010/03/24 22:56) URL | 管理人[ 編集]


>junさん
ここのどさん子は、トラック運転手の憩いの場ですね。
ラーメンだけでも良し、飲んで良しの店です。

セットいっちゃってください。
マジにおすすめします。
(2010/03/24 22:52) URL | 管理人[ 編集]


どさん子は、こっちにもたくさんありましたが
今は、鳴尾、尼崎の二軒しか知りません。
芦屋にもどさん子があった頃、よく行きました。
今みたいに色んなラーメン屋もなく、味噌ダレで餃子を食べてました。
美味しかったなぁ
(2010/03/24 22:32) URL | まさる[ 編集]


どさんこってやっぱり店ごとに独自色があるんですね~!!!

ラーメンセット羨ましい。
(2010/03/24 19:44) URL | jun[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin