遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆焼肉 きらく


大衆焼肉きらく
今回は連休前の平日に、今や予約必至となった人気の焼肉店に行ってみることに。
予約なしで行ったけど、個室席は予約で埋まっており、奥の大広間での食事となった。

焼肉
面倒だったので画像はこれくらいしかないけど、雰囲気だけでもちょっと(^^;
店内は全面リニューアル済みで、昔の面影などはなくなり小綺麗な焼肉店に変身。

ロースター
もちろん無煙ロースターは完備してるので、ここ一番の衣装で行っても少しは安心。
トングが未だに用意されていないので、別の割り箸を使い生肉を扱わないといけない。

メニュー
調べてみると約2年振りの訪問で、その間に店内を全面改装終えたみたい。
個室は堀ごたつ風に変わっており、大広間の席も仕切りを付け小さく分けている。
焼肉も種類が増えてまだ安価で食べられるが、昔のように特別安くは感じなくなった。

■過去の記事■
(その1)

【大衆焼肉きらく】 地図
営業時間 15:00~23:00(曜日によって延長)
定休日 8/13

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




最近巷のニュースの話題は、もちろん関越道のバス事故の報道。
その報道を観て僕なりに感じたことを、今回書いてみようと思います。

それはどこのワイドショーでも言っていたけど、あの事故って運転手が二人だったら起きなかったの?
どうしてあの距離を一人で運転したとか言っているけど、果たしてそうなのか疑問ですね。

良く考えてみれば分かるけど、たとえ乗客全てが運転手だったとしても、運転するのは一人です。
運転中に眠くなった経験がある方なら分かると思うけど、なんの前触れもなく睡魔が襲ってきます。
運転手が交代してほしくても、高速道路上では基本的には止まれないので、次のPAまで走りますよね?
その少しの間に居眠りでもしたら、今回の事故のような結末になると思います。

今の一人体制よりは事故を減らすことは出来ても、防ぐことなんて絶対的に無理だと思います。

ここで提案なんだけど、決してふざけてる意見ではないのでそのつもりで。

その提案とは、人を乗せるバス等の運転席を二つにするべきです。
あの航空機のコックピットみたいに二人体制なら、限りなく居眠り事故がゼロになると思います。

あの自動車学校の教習車のように、補助ブレーキでもあれば今よりは随分減ると思いますよ!
その上、補助ハンドルでも付いていれば、ほぼ完璧ではないでしょうか?

今のメーカーの技術なら可能だと思うので、少しでも検討したらどうですか?
居眠りじゃなくても、病気が突然起きるかも知れないので、本当に考えてもいいのでは?
スポンサーサイト






テーマ:焼肉 ジャンル:グルメ
2012⁄05⁄03 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん
こんばんは。

最近はもっぱら「きらく」一筋でした。
さんの北三条って知りません。
どこでしたっけ?
さすがは三条の重鎮、重みを感じます。

僕は今回の件で言わせてもらうと、やはり自己責任と言う文字が真っ先に浮かびます。
安ければどこかでリスクが付いて回るのを覚悟してほしいです。

誰だって早くて安ければそちらを選ぶに決まっていますから。
今回のバスだって時間が掛かるけどその分値段が安いのです。
飛行機がバス並の値段だったら、ほとんどの方がそちらを選ぶはずです。

ひげさんが言われてる通り、今度はLCCの航空機だと思います。
パイロットは休みますが、飛行機は休みなしで飛んでる現状ではそのうち問題が起きるのでは?

必ずどこかで歪みがあるはずですので。
(2012/05/03 23:34) URL | 管理人[ 編集]


むかーし・・・行った事があるんだけど・・・
前、店の前通ったんだけど・・・
ここでしたっけ?(笑)
何か記憶と違う場所のような気がしたじじぃです。

「さん」の方は北三条の頃が懐かしいですよね!(笑)

さて、バスのコックピットの件
面白いアイデアと思います。提案してみます。
(ただ、そんなに上まで届かないと思いますけど)

現実的な話していいですか?
ここまで、コストコスト・コストコで来てると
ハード面を整えても難しいと思います。
ハードが整ってもそれを操るソフト側が
質の低いプロといえない人が2名いても・・・
少しはリスクが低くなるかな?的な・・・
結局、値段競争ありきでは、どこかで歪が生じてしまうと思われます。

ユッケにしろ、バスにしろ・・・
安かろう悪かろうと敬遠して少しでも信用度の高いものを
サーチしなければいけない時代に来てるのかもです。
(ユッケはまた動きがあったみたいですね)

それでいうと、次は飛行機が心配です。
マスコミは安さばかり取り上げてくれてるけど
その裏づけとして安全性の確保がされてるかとか
あんまり見た事ないですから・・・

適正な価格と安全性
難しいけど、ちゃんと考えないといけない時期に来てるのかも?と思います。

長文になりましたが、じじぃはそんな風に思います。
(2012/05/03 19:15) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]


>SPさん
こんにちは。

三条店が新しくなったら行きたいの?
あそこはあのままでいいのです。

しかしバスなんてトラックに比べれば天国ですよね。
トラック運転手の場合、延着すると罰金が科せられますので。

その点バスはごめんなさいで済むので楽だと思います。

けどバスの運転手が「眠いので少しだけ眠らせてください」と言われた方が怖いですけど。
(2012/05/03 10:26) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
危ない!三条店が新しくなったかと勘違いしました。見附だったのですね(笑)

僕も不可能とは思いますが、こう思います。

『どうしても眠くなった場合、運転手は15分仮眠を取る権利を保障し
国民は広い心でそれを許し理解して乗車する』

事故を起こした後なら こうなる前に寝ればよかっのに と言うでしょうが
今の世の中 そんなことしたら大問題ですものね。

なにせ、運転手は大変な仕事です。
(2012/05/03 05:56) URL | SP[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin