遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
八代


八代
店の前が国道122号線の日光へ通じる道で、通行量も多く紅葉シーズンには付近も渋滞する。
シャッターが半開きになっているので気付かない人も多いらしく、少し見えるのれんが営業の目印。

チャーシューメン 700円
チャーシューメン
手のひらサイズの肩ロースチャーシューが売りで、厚さもぶ厚く食べ応えは十分にある。
今でも刺身などの和食を扱っており、出汁の採り方が上手く、動物系でもえぐみを感じない。

麺
意外と太い平打ち麺を使っており、チャーシューの下にはメンマなどもスタンバイする。
あっさりとした和風スープがクセになりそうで、麺の硬さなどもジャストに仕上がっていた。

煮物
ラーメンを食べてる最中に出された筍の煮物が美味く、帰りに買って帰ろうとしたほど。
少し大きめのしらすもいい味に炊き込んであり、これで十分お金取れますよ!女将さん。

《御献立1》 《御献立2》
会計時、お金を払おうとしたら、「ゴメン全て50円値上げしてるの」と言われてしまった。
壁に貼られた金額は直してしないとのことで、あの煮物はお詫びの印だったのかは不明。
別に50円出して食べたと思えば安い煮物で、ここだけはゆっくりと時間が流れてる店かもね。

水沼駅温泉センター
店のすぐ近くには、ホーム内にすぐ温泉がある水沼駅温泉センターがあり、賑わっていた。
駅の入場券を買わなくても利用可能なので、無料駐車場もあり車で訪れて入浴する人が多い。
自転車を車に積んでここをベースに走る人も多く、もちろん駅直結なので輪行で訪れても楽しい。

【八代】 地図
営業時間 11:00~15:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:群馬のラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄05⁄21 00:00 飲食(関東) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげさん
こんにちは。

外観が僕好みで・・・
ひげさんにもぜひ見ていただきたいです。

秋の紅葉の時期にでもドライブがてら行ってみてください。

チャーシューが大きくて厚くて美味しかったです。
(2012/05/22 09:12) URL | 管理人[ 編集]


そそるお店ですねぇ!

んがっ! 遠いなぁ・・・

何か仕事で、繋がりが向こうの方に
出来る事を願いつつ機会を待ってようと思います。(笑)

ゆっくりと時間が流れてる・・・
って、実は一番贅沢な事だと思います。
(2012/05/22 01:14) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin