FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
とんかつ らーめん 馬高


とんかつらーめん馬高

馬高ラーメン 500円
馬高ラーメン
約2年振りの訪問で、先回と同じ値段だったのでこれは奇跡!?
豚骨ベースのスープで、先回あまり入ってなかった背脂が今回は入っていた。
濃厚なスープは、分かり易く説明すると、小千谷の勝龍の具が豪華で、廉価版かな?
味に変化があるかな?と思い食べたら(゜Д゜)うま~♪
値上げしない店だと、内容を悪くする店が多いが、ここはそんなセコイ真似はしてない。
客の大多数が注文する、このラーメンだが見た目ほどこってり感はない。

チャーシュー
もうチャーシューなんて、何枚入っているのか分からないほど。
あまり厚くはないが、何枚もスライスされたチャーシューが。
他にチャーシューメンもあるけど、一体どれくらい入ってくるのか興味がある。
これだけを見ても、勝龍のビジュアルにそっくり!

麺
麺は、中太ストレート麺で、スープに良く絡んでくれる。
これだけの内容で、ワンコインの500円とは恐れいった。
背脂だけ入れて、750円もする燕の店なんて見習った方がいいのでは?
まぁ~おごってくれるなら食べてもいいけど、自分のお金では食べる気がないけどね(笑)

チキンカツ定食 650円
チキンカツ定食
肉屋が経営母体なので、さすが肉類に手抜きはない。
このわらじ状の大きさで出てきたのには、正直ビックリしたけど。
付け合わせのポテサラが絶品で、肉屋と言えば、惣菜が旨いと定説だがこれも当てはまる。
ポテサラだけで、一杯やってみたくなった(^^;

チキンカツ
チキンカツは大きさだけではなく、厚さもそれなりにある。
特製ソースがカツを引き立ててくれるが、後半飽きてくるので、最近はポン酢の方が好き♪

《券売機》
さすが肉屋が経営してるだけあって、全てに妥協などはない。
昼時を過ぎて入ったが、それでも半分の入りで、後半は満席になる人気だった。
もう少し市街地にあるといいんだけど、地元の人は頻繁に行けていいなぁ~

【とんかつらーめん馬高】 地図
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄26 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん

この店、マジにオススメします。
大盛りだと器が大きくなるようです。

拉麺家って長岡川崎のコメリ脇の店ですよね!?
写真に関しては全く問題ないです。
それよりも問題あるのは、空調がないのか夏でも窓全開です。
行くなら今の時期でしょう!

たまに県外の方に、「背脂ラーメンってどう?」なんて聞かれますが、
詳しく説明すると皆さん、引きますね。

一部の店が値段を引き上げてる感があります。
老舗を看板にしてるようですが、同じ燕市内でも良心的な値段で食べられる店もありますので、
私はそちらも勧めています。
(2010/03/26 09:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
最新の私の訪問予定リスト長岡版には

喜味屋(大盛だからw)
拉麺家(常連にも合法的には写真を撮らせない店らしいwが、旨いらしいw)

が、あがっていたのですが記事を見て

『馬高』最優先訪問店に躍り出ちゃいました
あまりにも旨そうなので今度、大盛で行ってみますw

しかし燕地区のラーメンの値段は厳しいものがありますね~(汗)
私にとっては値段も味のうちなんで残念です(貧)w
(2010/03/26 06:52) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin