遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
喫茶室 はまなす


喫茶室はまなす
柏崎刈羽原発のサービスホール内にある喫茶店で、東京電力が経営してるのかとても安い。
その喫茶店が今月末をもって閉店するとのことで、今回その最後の勇姿を見に訪れてみました。

五目ピラフ 300円
五目ピラフ
サービスホールに来た人が小腹が空いた時に食べてほしい量で、正直言って少ない。
一人で何種類も食べてる客がいたほどで、女性でも何種類かを食べないと足りないかも。

ピラフ
食べてみると、パラパラしてて味の方も好みに仕上げてあり、付け合わせにミニサラダも。
一番人気はスパゲティーで、それもナポリタンが良く出ており、大盛りが出来るのも影響か。

《MENU1》 《MENU2》
福島第一原発事故の賠償金を支払うためのリストラ策なのか、明日でこちらは閉店をします。
こんな小さな経費を削減したって、天文学的数字の賠償金を支払うために効果があるのか疑問。
次のリストラ候補は、東電も参加して自然保護をしてる、これからがシーズンの尾瀬かも知れない。

閉店しました。

【喫茶室はまなす】 HP
営業時間 9:00~16:30

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2012⁄05⁄30 00:00 飲食(中越) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>よしるるさん
こんにちは。

帰り際にレジでちょっとばかり話をさせていただきましたが、
心持ち寂しそうな感じに見えました。
悔しそうにも見えましたが、真面目にしてる方にすれば迷惑な話です。

とにかく同じ東電関係者でも一部を除き、被害者だと思います。
(2012/05/31 09:32) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは
こんばんは。

実はずいぶん前、ここに半年ほどいました。

サービスホールの中にいる方々、心配りのできる、親切な方が、たくさんいらっしゃいました。(中とは、雰囲気が違います)何度お世話になった事か。なつかしいです。

企業としてあらゆるアピールが必要だったのでしょうな。とても残念な事だと思いました。
(2012/05/30 21:07) URL | よしるる[ 編集]


>ベルーガさん
こんにちは。

近い将来、東電は必ず尾瀬から手を引くでしょう。
全くメリットがなくなりますから。

しかし原発に興味がある方が多いのか、見学者がたくさんいました。
僕は再稼働容認派ですので、もっと奥底が見てみたいです。
(2012/05/30 09:12) URL | 管理人[ 編集]


>ひげさん
こんにちは。

僕も「他に削るところがあるんじゃないの?」と思います。
危険な作業をされてる方もいれば、机の上でしか物を見ない輩がいるのが東電です。

帰りに近くのたかまちの湯も行きましたが、電力関係者が全くいませんでした。
改修工事をされてて入浴も出来なかったですが、普通じゃ考えられないです。

刈羽村全体が冷え込んでいくのかも知れません。
(2012/05/30 09:07) URL | 管理人[ 編集]


わたしも次は尾瀬だと思います。

マスコミが飛びついて東電側の良い宣伝になると思います。
(2012/05/30 06:50) URL | ベルーガ[ 編集]


行ってこられましたね。
大企業の官僚論理みたいな
コストカットは、まったくもってナンセンス。

そんな事よりやるべき事が色々ありそうな気がしますが・・・

とりあえず踏ん反り返ってる役員の給料減らして
現場で闘ってる人達にその分向けるとか・・・

んっ?
それはカットじゃないか?(笑)

地域の冷え込みも段々深刻になるのかもですねぇ・・・
(2012/05/30 00:31) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin