遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
市場食堂


市場食堂
郡山市民の胃袋を支える、郡山市総合地方卸売市場内にある、市場食堂で海鮮を食べてみた。
新潟や仙台の中央卸売市場とは違い、飲食店がここだけで他に選択肢がなく、仕方なく混んでいる。

海鮮丼 750円
海鮮丼
限定20食と書かれており、少し高いがボリュームがありそうなので飛び降りてみた。
もっと注文率が高いと思いきやそうでもなく、市場関係者はカレー系が早くて好きかも。

海鮮
今回ネタの内容はこんな感じで、大きめの丼の中には酢飯がたくさん入っている。
他にも刺身定食などがあったけど、この日は仕入れがないのか売り切れが多かった。

《メニュー》
市場内にある食堂では珍しく、アルコールが置いてあり、もちろん飲んで絶好調の客も多い。
近くには公共の乗り物がないので、どうやって帰るのか不思議だが、仮眠でもして帰るのかな?
市場内には全く一般に小売りする店がなく、日を指定して小売りをするイベントだけが買える手段。

【市場食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




こちらの市場内も軽く見て回り、それから市内のスーパーも見てみると、福島産が安いのにビックリ!
野菜や米などの価格を見ると、全体に他の産地物に比べて2~3割は安く、ほとんど叩き売り状態だった。
単純に比較などは出来ないと思うけど、他の産地物とここまで差があると、生産者もやる気をなくすのでは?

この価格差は市場の原理だから、一概に東電には請求が出来ないと思うけど、生産者はどうしてるのか・・・

久しぶりの福島入りだったけど、ここまで風評被害が酷いとは隣りの県に住んでいても分からなかった。






テーマ:海鮮丼 ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄06 00:00 飲食(東北) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin