遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
水産食堂


水産食堂
こちらの食堂のことが頭に浮かび、魚定食が食べたい気分だったので、寄ってみることに。
今までいろんな卸売市場内の食堂で食べたけど、ここの水産食堂が一番僕には合っている。

A日替り定食 600円
A日替り定食
おかずは糠さんまと蒲焼きのセットで、他に数種類の小鉢の中から好きなのが選べる。
ビジュアルが少し貧相に見えるけど、食べてみるとごはんには相性がいいおかずだった。

糠さんま焼
人気は刺身定食や海鮮丼だけど、この焼魚もバカに出来ないほどの出来映え。
糠さんまなんて普段あまり食べない魚で、これほどまでに美味しいとは驚きだね。

見本
日替り定食の現物が並んでおり、食べたい定食を見て選ぶことが出来る。
わざわざ現物を置かなくても、写真でもプリントアウトして飾ればいいのにね。

《券売機》
郡山にはあったアルコールがここにはなく、テーブルの上には灰皿も置いてない。
1Fの飲食店は客足がいいけど、こちらの2Fまではあまり客が上がって来てくれない。
なぜここの食堂だけ2Fにあるのか不思議だけど、1Fにあれば行列が出来ていると思う。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【新潟市中央卸売市場】 HP
営業時間 06:00~10:15
       11:00~13:30
定休日 市場カレンダーに準じる

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中央卸売市場の食堂 ジャンル:グルメ
2012⁄12⁄05 00:00 飲食(新潟) コメント(5) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんにちは。

やはり僕は貧乏性なので、もったいない気がしてたまりません。
こちらは600円の定食を4種類出していますので計2400円分です。
生ものばかりですので、もちろん後からは食べられませんね。

今の時代、2400円の利益を出そうとすると相当な売り上げがないと無理です。
それが毎日ですのでバカにはなりませんね。

その半分でも客に還元したらいいと思い、今回書いてみました。
(2012/12/06 09:11) URL | 管理人[ 編集]


現物を置く店。
「チャンス」「三楽房」
どちらも無くなりました。
お昼の「レストラン三宝」も
日替わりの現物が置いてあります。
まさか、まかないで誰かが食べるのか?
勿体無い気がします。
(2012/12/05 22:37) URL | まさ[ 編集]


>トトゴンさん
こんにちは。

この店は仰る通、場所が悪いですよね。
かなり損をしてると思われます。
下の「中央食堂」や「市玄」などには平均的に客が入っていますので。

福ちゃんを好きになる人は、相当に好きになる店ですね。
ここの水産食堂と同額ですが、やはり刺身の内容が勝っています。

これからの時期、どちらの店も客足が鈍る時期ですので、トトゴンさんもどうですか?
先月、福ちゃんに行ったら外まで並んでましたので、諦めて他にしました。
(2012/12/05 16:28) URL | 管理人[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2012/12/05 15:26) | [ 編集]

場所が分り難いですよね。
見学で2階に上がらないと関係者以外は、分らない
ですよね。
糠いわしは、食べたことがありますが、糠さんま
ですか?ごはんが進みそうですね。
※2012年も後1ヶ月ですがてぃおんさんの記事で
訪問した「ふくちゃん」が、今年一番感動しまし
た。アラ汁と細うどんも良かったです。
改めて感謝です。これからも記事UP頑張って下さ
い。
(2012/12/05 10:44) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin