遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ドライブイン 刈谷田


ドライブイン刈谷田
今回は山菜料理が食べたくなり、旧栃尾のこちらまで食べに行ってみることに。
お金を出してまで山菜?と思うかも知れないけど、長くニョロニョロしたのが嫌いで・・・

山菜盛り定食 750円
山菜盛り定食
あまり山菜には詳しくはないので何が盛ってあるのかは不明だけど、雰囲気だけは伝わった?
この時期、山菜採りに山に入り命を落とす人が多いので、山菜採りはプロに任せた方がいいと思う。

山菜盛り
山菜の内容はこんな感じで、山菜名が分からないけど、アクがなくとても食べやすかった。
ごはんにも力を入れてるようで、硬さなど水の加減が僕好みに仕上げてあるので美味しいです。

《御献立1》 《御献立2》 《その他メニュー》
こちらの若女将は、愛想良くするのがもったいないようで、終始不機嫌そうな仏頂面をしていた。
外で流しそうめんも出来るので、子供連れでも楽しめるようになっているけど、若女将があれでは・・・
二階の大広間は風がすごく気持ち良くて、食後の昼寝に最高なんだけど、若女将に追い出されそう。

【ドライブイン刈谷田】 地図
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:山菜料理 ジャンル:グルメ
2012⁄06⁄08 00:00 飲食(長岡) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>hanakoさん
コメントありがとうございます。

>あなたが書いたことが本当であっても・・・です。
普段少しくらいのことなら別に気にしないで流していたと思います。
しかし今回は明らかに気になりましたので、書くことにしました。

はっきり言わせてもらえば、あなたがここに書き込む前に知り合いなら、
若女将の方へ先に忠告をするべきだと思います。

折角行ってお金を払ってまでも、あんな態度を取られるくらいイヤなものはありません。
今後行かれる方の参考になればと思い今回は書きました。

今回の件は、僕一人の意見ではありませんのであしからず。
同伴者も同じ意見でしたので。

接客業を生業にしてるならもっと勉強をするべきです。
その日に限って機嫌が悪かったとかは僕には関係がないのです。
一期一会の心構えが欠如してるのではないでしょうか?

また機会を見て再度訪問して普通になられていたら、その部分を書き直したいと思います。
(2012/06/19 17:38) URL | 管理人[ 編集]


いきなりごめんなさい。
不特定多数の人が見る可能性のあるところで、個人が特定されるであろうに、他人の中傷を書くのは如何なものかと思います。
あなたが書いたことが本当であっても・・・です。

現に、私は非常に気分が悪くなりました。
別に、ここに来たくて来たのではないです。
検索でヒットしただけです。


ちなみに、私は本人ではありませんが、その『終始不機嫌そうな仏頂面をしていた』若女将に近い関係の者です。

申し訳ないですが、せめてその部分だけでも削除して頂けませんか?
私の大切な人が、万が一にもこれを見るようなことになったら、とても悲しみます。


どうかよろしくお願いいたします。
(2012/06/18 22:31) URL | hanako[ 編集]


>tabasco_kaさん
こんにちは。

良く山菜と比較されるのは、魚釣りですね。
山菜も山に入ればタダで採れるし、魚も海や川に行けばタダで釣れます。
そこまで行く手間や経費は全く考えませんが。

たまに「山菜や魚を買う人の気持ちが分からない」とか言う方がいますが、
やはりそこには、経費やリスクが掛かってるので仕方がないと思っています。

tabasco_kaさん、ごめんなさい僕も詳しくはないのです。
食べる専門で、出された物を口にするだけでした。
(2012/06/09 09:18) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。

 山菜定食とは、手間暇かかる贅沢な料理ですよね。
 実に美味しそうです。

 さて、四角い皿に入っているのは、「ワラビ」、「山ウド」、「こごみ」、黄色いのは「蕗の薹?」でしょうか、右上は「ワラビ」と「茸」と「豆腐」の油炒め、その下は、「みず」と「鶏肉?」と「揚げかまぼこ」の油炒め?、香の物は、「ラッキョ」、「ワラビの浅漬け」、もう一品は不明「ワサビ菜?」・・・という処で合っているでしょうか?
 間違っていたら、ごめんなさい。(笑)
(2012/06/09 05:17) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin