遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめん・餃子専門店 満里


らーめん・餃子専門店満里
今回は前回食べた際、他の客が食べていて美味しそうに感じた、チャーハンを食べに。
ちょうどランチタイム、メニューの種類は多いが、その割りに出来上がる時間も早く感じる。

チャーハン 650円
チャーハン
あまり時間が掛からずに登場したが、メニューでは分からなかったレタスが入っている。
もう少しパラパラとしている方が好みだが、これくらいがしっとりしてる炒め方の限界かも。

ライス
レタスが多く入ってる割に、あまり水っぽくないのでレタスなしバージョンも食べてみたい。
他に具はチャーシューだけととてもシンプルな内容で、「他で勝負してるんです!」に感じた。

《ご飯類》
麺類とセットで頼むメニューとして人気が高いチャーハンで、今回も頼む客が多かった。
分煙が確立してる店で、カウンターと小上がりが禁煙で、煙に邪魔されずに食事が可能。
メニューの種類が多くてすぐに決められないけど、もう少しゆっくりと決めさせてほしいと思う。

■過去の記事■
(その1)

【らーめん・餃子専門店満里】 地図
営業時間 11:00~00:30(LO24:00)
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄06⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(11) トラックバック(0)












コメント


しゅんかんさん
仰る通り、文字で書くとそうでもありませんが、言葉だけだと間違う店名ですね。

広香はやはり人気店だったようですね。

店の前を何度か通りましたが、いつも客がいたのを覚えています。

意外と笹出線は長持ちする店が多い中、やはりやめる店もあるのも確かです。

これから消費税も上がる中、営業を断念する店も出てきそうです。
(2013/07/02 08:56) URL | 管理人[ 編集]


広来、香来、広香、どこか似ている店名。
まぎらわしいですね。

広香も求人だしてたようでですが、あまり良い人があつまらなかったんでしょうか。
昼は客も結構入ってたんですが、あまり慣れていない人の作るラーメンが結構残念なものでした。
閉店は残念でした。

笹出線沿いは他にも富貴が閉店してますね…
(2013/07/01 20:33) URL | しゅんかん[ 編集]


>しゅんかんさん

昨日確認してきましたが、閉店してたのは「広香」でした。
昨年の10月に閉店したとの張り紙が貼ってありました。

>ドラゴさん

元笹ピンの向かいの店って「広香」のことでしょうか?
あのビルの角に店を構えていた中華料理店ですか?

結局入ったことがありませんでしたが、店の存在だけは知っていました。

その辺も難しいエリアなんでしょうね。
(2013/07/01 09:44) URL | 管理人[ 編集]

ドラゴさん
>駅南の広来って元笹ピンの向かいの??
広来はドンキの横辺りですよ。
笹ピン向かいって店名が違うのでは?

確かに満里の接客は、少し横柄ですね。
初めての方なら、カチンとくることも多いのでは?

もう少し接客態度を高めてもらいたいです。

やはり食事は気持ち良くしたいものです。
(2013/06/29 10:11) URL | 管理人[ 編集]

しゅんかんさん
いや~これは失礼いたしました。
てっきり閉店したのかと・・・

セットで付く杏仁豆腐も食べてみたいです。

極一のチャーハンもリストに入れておきますね。

身体がいくつあっても足りません。
もちろんマネーもですが・・・(涙)
(2013/06/29 10:05) URL | 管理人[ 編集]


駅南の広来って元笹ピンの向かいの??
閉店したのはかな~り前ですよ。

満里、味は嫌いじゃないけど、どういうわけか昔から店員の接客態度が低いトコで安定してんですよね~(T▽T)
接客は「十八」と「しゃがら」が頭ひとつ抜けてますなヽ(*´∀`)ノ
(2013/06/28 21:26) URL | ドラゴ[ 編集]


> 駅南の香来って、確か閉店したと思います。
えっ? と思い、ちょっと確認してきました。
店の前を通っただけです。

張り紙はありましたが… 6月の定休日のお知らせでした。
閉店ではなさそう… ほっとしました。

極一はミニの炒飯しか無かったかもです。 琥珀中華とのセットメニューがよろしいかと。
琥珀中華は具なし・薬味もないほうがえらくうまいです。

香来もセットメニューがよいです。 セットなら杏仁豆腐が付くのですが、この杏仁豆腐がまたうまくて…
(2013/06/28 20:54) URL | しゅんかん[ 編集]

しゅんかんさん
極一のチャーハンは美味しいのですか?
以前のやまやだったかの前にあった時以来、入っていません。

むしろメニューにチャーハンがあったのすら分かりませんでした。

これはチェック入れておきます。

意外にも広来が嫌いな人は多いですね。
僕の回りにもたくさんいます。

駅南の香来って、確か閉店したと思います。
確実ではありませんが、店頭に張り紙が貼ってありました。

つい最近渋滞で停まった時に見た限りですが、間違いないと思います。
(2013/06/27 23:11) URL | 管理人[ 編集]


炒飯、いいですね~
女池近辺なら意外にも極一がうまいです。
駅南広来の炒飯は食べたことが無いです(店自体が嫌なのです)が、同じく駅南の香来の炒飯は惹かれます。
調子の良いときの香来の炒飯は不思議な食感です。 もっちりした感じがありながら、はらっとほどける飯。 口の中に感じるのは…ふんわり~です。
いつもこうなら… とよく思います。
(2013/06/27 21:25) URL | しゅんかん[ 編集]

きょせんさん
こちらの店は意外と影が薄い店で、僕も普段は忘れている店です。
たまに思い出すのは坂井の方で、こちらはまず忘れていますね。

チャーハンは悪くはないですが、レタスはいりません。
レタス入りとかって書いてほしいです。

その分水分が余分に出てしまい、折角のパラパラ感がなくなり・・・

僕のチャーハンへの拘りですが、パラパラ感はチャーハンの命だと思います。

広来飯店は学校町はいつもハズレです。

僕も同じ店なら、駅南の方が調理の仕方が上手で美味しいと思います。

駐車場もあるし唯一の欠点は、店が狭いところくらいかも。
(2013/06/26 16:38) URL | 管理人[ 編集]


 あら~(^o^) そう言えば、女池の辺りにありましたね。 僕の中では看板の割に印象が薄く、てっきりてぃおんさんの県外シリーズの一つかと勘違いしましたm(_ _)m もちろん未訪です。

 炒飯は、その店・作り手の実力が思い切り出ますよね。 あの辺りでは、駅南の広来飯店の五目炒飯が一番かなぁ。

 時折、やたら量が多かったり少なかったり、濃かったり薄かったりがあるのが、炒飯のある意味醍醐味なのかも知れませんね(^o^)
(2013/06/26 10:13) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin