遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
鮮日本海料理 二半亭


二半亭
先日、ある大阪のブロガーさんに、この店を紹介したけど、自分自身が約1年行ってなかった。
最近のメニューを拝見したら、旨そうなのがたくさんあり、久々の訪問。
ホテルは平日でも満室で、ここも平日に関わらず、大盛況だった。
手軽に食べられて、近くにもたくさん店があるのも人気の要因かも。

淡麗達
まずは、淡麗とキリンフリーで乾杯♪
ここのジョッキーは今の時期でもギンギンに冷えてくるので、ちょっと辛い。

やりいか下足わさび
おすすめメニューの中からこれを。
量は少ないが、酒のアテにはピッタリ!

バーニャカウダ 390円
バーニャカウダ
ニンニクやオリーブオイル、生クリームなどが入ったタレに浸けて食べる。
フォンデュみたいなもので、ワインの方が合うみたい。
これだけで満腹になれるので、マジにオススメ!
後半は飽きてきたので、マヨをもらって生野菜のように完食した。

鶏軟骨の唐揚げ 290円
鶏軟骨の唐揚げ
バーニャカウダだけで満腹になったが、最初にこれを頼んだので・・・
どこでも食べられるので普通。
これもマヨを付けて食べ切ったw

【鮮日本海料理二半亭】 HP
営業時間 17:30~23:50 (LO 23:00平日)
       17:00~22:30 (LO 22:00日曜)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:緑提灯の店 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄28 09:00 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ろってんさん

先日は遠路遙々、お疲れ様でした。
関西の方に、喜んでいただき光栄です。

実は、ろってんさんが訪れた、次の日に行きました。
最近、記事が追い付いてなく、古記事ばかりになっておりますが、
今後ともよろしくお願いします。

次回越後突入の際、時間が折り合えば・・・期待しております。
(2010/03/28 21:53) URL | 管理人[ 編集]


先日はこちらのお店を教えて頂きありがとうございました。
バーニャカウダ、本当に多いですよね(笑
390円なんで、そんなに量はないかな、と思い注文しましたが・・・・

今後も北陸出張の際は参考にさせて下さい(○´∀`)ノ
(2010/03/28 20:06) URL | ろってん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin