遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
みよしの食堂


みよしの食堂
今回も国道7号線を走っていると渋滞に巻き込まれ、吸い込まれるようにこちらの店へ。
お昼時、店内はランチを食べる客で賑わっており、窓の外には車の長い列が出来ていた。

チャーハン 680円
チャーハン
メニューを見るとチャーハンな気分になり、ノーマルと海老で迷ったが、今回はノーマルで。
出てきたら美味しそうな色で、内心「当たり!!」と思ったけど、良く見ると2色になっている。

ライス
鍋の振り方が弱いのか、ライスが均等に混ざっていなく、色や味にムラが出来ている。
パラパラ感がなく、しっとり系で僕の好みからは外れており、また麺類にすれば良かった。

《メニュー1》 《メニュー2》
料理の写真を撮っていると、いつものように「何かの取材ですか?」と聞かれる。
いつものように、「思い出に記録してるだけなんです」と毎度のように答えておいた。
スマホ等ここまでデジタル化してる昨今、そんなに珍しいのかと逆に思ってしまうけど。

■過去の記事■
(その1)

【みよしの食堂】 地図
営業時間 10:30~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄10 00:00 飲食(下越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


まささん
こんにちは。

たまにガッカリする時があるんですよね~
他の客のチャーハンを見てから注文すると、僕のと明らかに完成度が違ったりして。

まぁある程度は覚悟して注文していますが、最近は当たりを引きませんね。

カツ丼の蓋を開ける瞬間みたいな感動はありませんが、炒め方、味付け、盛り付け
全てがパーフェクトに揃った場合、感動もそれなりにあります。

新津は新店ラッシュですね。
ジョーシンなども開店するし、あの辺の田んぼは農申が外れたのかな?

ぜんていはVGキッチンだと思いますよ!
パスタに興味があればどうですか?

あまり期待するほどではありませんが、ご覧ください。
大食いの人向けの店でした。
(2013/07/10 16:59) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。
私もきょせんさんと同じように
系列のセルフ系だと勝手に想像していました。

このようなチャーハンを出すお店は
結構ありますよね。
カツ丼程がっかりしませんが・・・
この近辺に「しばた亭」なるお店が
あったのが懐かしいです。

新津に「丸亀製麺」が12日オープン
するそうです。
場所は今リオンドール建設している
所です。隣に「ぜんてい」も出来るようです。

私の様に興奮したと言う記事
楽しみに待っています。
(2013/07/10 14:13) URL | まさ[ 編集]

きょせんさん
僕も最初、セルフ店だとばかり思っていました。
こちらも多少はおかずが並んでいますが、気持ち程度です。

付け合わせを取ることは、僕も良くあります。
サラダとか今ならしらすおろしとか・・・
絶妙な値段設定なので、ついトレーに乗せてしまいますね。

チャーハンは本当、パッと見素晴らしかったです。
中身を見るまでは・・・(涙)
(2013/07/10 09:32) URL | 管理人[ 編集]


 7号線のあの辺りを素通りするとき、「みよしの食堂」の字体からして、新潟の「桜木食堂」「米山食堂」新発田であれば「中曽根食堂」のような、お盆を持って好きな惣菜をセルフで取っていき、最後に会計するタイプの食堂かと思っていました(^_^;)

 そういう系のお店では、冷や奴、シラス、煮物などのサイドをついつい付けてしまいます。

 確かに炒飯は、ぱっと見よい色、でもよく見ると・・・ですね。
(2013/07/10 06:53) URL | きょせん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin