FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
市場食堂


市場食堂
またまたここ郡山市まで来る機会があり、こちらの市場食堂で定食を食べてみることに。
相変わらず市場内の飲食店はここだけですごく混み合い、一般の客も多く見受けられる。

サバの塩焼き定食 550円
サバの塩焼き定食
その日の日替りメニュー3種類の中から、今回はサバの塩焼き定食を選んでみた。
もちろん焼魚の内容はその日によって替わり、他に丼やカレーなどの日替りメニューも。

サバの塩焼き
競りで落札したばかりのとても新鮮なサバで、ごはんにぴったりなおかずになっている。
市場関係者には不人気で、いつも魚を見て飽きてるのか、カレーが良く注文されていた。

《メニュー》
お客には荷下ろしを終えたトラック運転手などもいて、ごはんの盛りが尋常ではなかった。
他に食後のコーヒーなどを楽しめる店がなく、なぜないのか不思議だが、スペースの問題?
僕の地元の小さな市場でさえあるので、福島影の県庁所在地の市場にしては貧相に感じる。

■過去の記事■
(その1)

【市場食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




猪苗代湖
帰りに猪苗代湖に立ち寄ってみたけど、シーズンも終わり閑散としてた。
ただ波の音だけしたけど、これから本格的な冬のシーズン、寂しくなるね。

志田浜
もう昔の話になるけど、ここにもタレントショップが多数あり、すごい人混みだった記憶が。
北野印度商会や、梅宮辰夫の辰ちゃん漬の店などがあり、観光客で周辺は賑わっていた。
今ではこの寂れようで、昔の面影などはなく、バブル時代があったのをつい思い出してしまう。
スポンサーサイト









テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2012⁄10⁄26 00:00 飲食(東北) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin