遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
スーパーのお弁当


リオン・ドール
最近、会津若松に本社を置くリオン・ドールの弁当コーナーが熱いと噂を聞き行ってみる。
その噂通りにすごいコーナーになっており、夕方の買い物時間と重なり客で賑わっていた。
同じリオン・ドールでも、店舗によって内容や値段がマチマチなので、あくまでも参考までに。

若鶏の唐揚げ弁当 342円
若鶏の唐揚げ弁当
数ある弁当の中からこちらに目が止まり、この若鶏の唐揚げの数に圧倒されたので購入。
大きなモモ肉の唐揚げが6ヶも入るけど、にんにく味なので昼間は避けた方が対人関係が◎

若鶏の唐揚げ
すごく大きな唐揚げが入り食べ応え十分だが、サラダなども付け合わせにほしい。
ごはんの部分にはチャーハンが入るけど、白飯の方がこの唐揚げには合っている。

チキンタルタル弁当 342円
チキンタルタル弁当
唐揚げ弁当だけでは物足りなくて、後日鶏肉を使った弁当の中からタルタル弁当を。
見た目は唐揚げ弁当の方が多く見えるけど、こちらは重さがあり食べ応えは十分ある。

チキン
当然タルタルソースも付いてくるけど、しっかりと衣に味が付いているのでこのまま食べた。
やはりごはんはチャーハンだったけど、白飯と食べたら思いの外美味しかったのでお試しを。

鶏肉の四川風炒め弁当 342円
鶏肉の四川風炒め弁当
まだまだいろんな種類の弁当が食べたくなり、何日にも渡り買ってみていた。
今回はその第三弾で、その名の通り四川風なので中華ソースが掛かっている。

鶏肉の四川風炒め
唐辛子がたくさん入るソースで、初めは甘辛く感じた味も後半には辛さだけが際立っていた。
初めての白飯だったが、こちらの弁当には白飯が合い、おかずの引き立て役を果たしている。

【リオン・ドール】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2012⁄07⁄08 00:00 弁当・駅弁 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin