遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
レストラン割烹 味美屋


レストラン割烹味美屋
前回食べた際、一度にいろんな種類のおかずが乗った定食が美味しそうだったので。
いつものように、日替わりランチメニューに人気が集中しており、出てくる時間も超早い。

ごうたかり御膳 850円
ごうたかり御膳
ごうたかりとは、欲張りや欲たかりのような意味を持ち、この辺では良く使われるみたい。
ようするに一回の食事であれもこれも食べられる、欲張り定食を別な言い方で表している。

おかず色々
内容は、ハンバーグにかにクリームコロッケ、生姜焼きと好きなおかずベスト3が並んだ。
しかし僕の嫌いな豚ロース肉が分離状態だったので、脂身だけを切り取って食べてみた。

《メニュー1》 《メニュー2》
同じ新潟市内には他に2店舗あり、ランチタイムはどこの店舗も賑わいを見せている。
以前はもっと安価でいろんな定食があったけど、時代の流れなのか今ではなくなった。
隣のたわら屋に対抗してるのか弁当の持ち帰りもやってるので、待ってる客も多かった。

■過去の記事■
(その1)

【レストラン割烹味美屋】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2013⁄07⁄18 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


トトゴンさん
こんにちは。

西区の店って、アピタの隣ですね。
あそこの道は混んでいて、尚かつ逆から右折で入れないので・・・

河渡店も同じ理由で入りません。

しかし、以前に比べると盛りが少なくなったと思いませんか?

昔は正直言いますと、完食率が悪かったんですよ!

最後まで食べられなくて、いつも残して店を出てきました。

今でも後半きついですが、それでも完食が可能になりました。

好みが違う人が入っても困らない店は貴重だと思います。
(2013/07/18 09:09) URL | 管理人[ 編集]

しばっちさん
僕もこちらで同様の体験をした覚えがあります。
やはり通し営業をされてるので、暇な時間を狙い昼寝するんでしょうか?

見えない位置でされた方がゆっくりと寝られていいのでは?

立ち食いそばやでは良く経験するのが、異種の麺が入っていることですね。

そばを頼むと、うどんや中華麺が入っているとか・・・

上越のセルフそば店ではもはや常識になっていますよ!

つかだそばとか越善とかでは毎度でした。

富山ではそれをちゃんぽんと呼び、売りにしてる店もありますが。
(2013/07/18 09:00) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
私は、西区のお店結構利用してます。
好みが違うメンバーでファミレスだと嫌みたいな
リクエストの時便利なお店です。

大食いにもありがたいです。(笑)
(2013/07/18 08:57) URL | トトゴン[ 編集]


先日こちらで初めてラーメンを。味噌でしたが、まぁまぁでした。問題は2つ。店員がお客さんの席で昼寝。もうひとつは、連れの頼んだざるそばの中に、ラーメンの麺が入っていた。こんな感じでした。
(2013/07/18 08:51) URL | しばっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin