遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ら~めん 天池家


ら~めん天池家
今回は、久々に濃厚なとんこつラーメンが食べたくなり、思い付いたここの店へ。
今の時期は、オープンキッチンのため店内が暑く、汗ふき用にタオルは必須です。

とんこつ野菜ラーメン 730円
とんこつ野菜ラーメン
暫く券売機の前で悩み、とりあえず目に止まったこのボタンをポチッと押してみた。
とんこつスープの濃度も更にパワーアップしていて、僅かだが動物臭さもプラスした。

麺
こちらの濃厚なスープに良く合う細麺で、何も言わなくてもジャストな硬さで出てくる。
気のせいかも知れないが、前と比べ最初から入ってくる麺の量が多くなった気がする。

替玉
だから替玉を頼むのに躊躇したけど、女性でも頼んでいたのでつい・・・
いつもの唐辛子を練り込んだ赤玉を選び、熱いうちに濃厚スープの中に。

赤玉麺
若干ピリ辛な麺で、とんこつスープとの相性も抜群で、色のコントラストもいい。
忙しいと替玉がすぐには出てこないので、客数や厨房を見ながら頼むのがベター。

《券売機1》 《券売機2》
濃厚なとんこつスープは、新潟県内でもトップクラスを誇り、口の回りがベタ付く。
ランチタイムは替玉が無料なので混み合うが、有料になる夜営業はそうでもない。
替玉を予定しない人は、夜営業からの方が、昼ほど混まずにゆっくりと食事が可能。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【ら~めん天池家】 地図
営業時間 11:00~14:30
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄08⁄24 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>トトゴンさん
こちらこそはじめまして。

しばっちさんのブログではコメントさせていただきましたが、
万代の「長崎亭」のちゃんぽんは本物だと、九州出身の知り合いが申してました。
僕も県内では一番好きな味ですのでお薦めします。

新潟市内の店の情報は少しでも参考になれば幸いです。
エリア的には今後は中越地区を重点に。と思っています。

今後ともよろしくお願いします。
(2012/08/26 09:16) URL | 管理人[ 編集]

はじめまして・・・
しばっちさんからお邪魔いたしました。初めての
コメント本題と別ですがお許し下さい。
ちゃんぽんお勧め店(万代)ありがとうございま
した。雑誌で存じていたのですが、町中過ぎて、
未訪でした。近々に訪問してみます。雑誌では、
新津の碇や紹介が多く訪問したのですが、なんか
違いました。むしろ博多ラーメンが美味しかった
です。おばなやの記事拝見いたしました。一度
だけ訪問して、すごく麺が柔らかくて個人的に
はずしたと思ったのですが、確かにスープは、良
かった記憶があるので、再挑戦してみます。
※ニボクラの皆さんからお噂イロエロ聞いていま
したが、今回新潟市の過去記事ざっと拝読して、
すごく参考になりました。楽久やあきんど評価
が的確でうれしいです。(ニボクラの皆さん最近
はまっていますが、てぃおんさんの記事見てな
かったんですね。)マサさんから紹介いただいた
赤道食堂の「素ラーメン」もなつかしかったで
す。私は、エリアが狭いのですが、てぃおんさん
のジャンル共感が持てました。黒崎食堂等のゲー
センや、パチ屋の食堂、桜木食堂系や、めしや、
いいっすねー。これからも頑張って下さい。
(2012/08/25 23:03) URL | トトゴン[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin