FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
杉村屋


杉村屋
今回は雪深い旧新井市にある、スギちゃんラーメンこと、「杉村屋」に行ってきたぜぇ~
日本でも有数な豪雪地にある店で、風雪に耐え忍んだ歴史のある店構えをパチリです。

サマー中華そば(並) 600円
サマー中華そば(並)
サマー中華そばとはスープが冷たいバージョンで、豚骨ベースでも全くえぐみなどはない。
氷が入っていなくても相当冷たかったので、時間と手間をを掛けて麺を冷やしてる親父さん。

麺
麺の太さがまちまちなので自家製だと思うが、スープの中で硬い部分と軟らかい部分が。
今回は(並)を注文したけど、これでも十分な量が入っているので、(大)は僕には無理です。

店内
昔の食堂ってこんな感じだったと思うけど、ここだけは昭和から時間が止まっていた。
奥の座敷は常連さんの指定席で、注文終わると寝転んでテレビを観ながら待っている。

《メニュー》
その常連が頼んだ冷し中華がまた美味しそうで、期間中もう一度食べに行けるかな?
とりあえず調理が終わると座敷で常連と雑談が始まり、夕方からは酒盛りも始まる感じ。
良く見ると、厨房には若い男性もいたので後継者?なのか、がんばって仕事をしてました。

【杉村屋】 地図
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:冷やしラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄08⁄06 00:00 飲食(上越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>SPさん
こんにちは。

別に聞いた訳ではないので確実な情報ではありませんが、恐らくそうだと思われます。
なるべく早めに再訪してみたいと思います。

> 上越は強力に遠過ぎますから~(笑)
おっしゃる通り、県外かと思いますから。
SPさんの自宅からだと、郡山まで行ける距離じゃないの?
異国の地ってやつでしょうか?
(2012/08/06 18:43) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは!
サマーって言うのですか?(笑)

写真から冷たさがギンギンに伝わる奇麗な写真ですね♪

そろそろ行かないと大変なことになると思っていましたが
跡継ぎの方が登場されたのなら、もう少し後でも良いかな~
なんて思いました(笑)

上越は強力に遠過ぎますから~(笑)
(2012/08/06 18:36) URL | SP[ 編集]


>ひげさん
こんにちは。

まだ梅雨が明け切らない時期に行きましたので、店の冷房もそれなりに効いておりました。
恐らく今だと耐えられないのでは?

あの麺は反則ですね~
口当たりがいいので許してあげたいと思います。

後継者は親父さんの指示の元、がんばっておられました。
親父さんも意外に元気が良かったような・・・

トイレの臭いも調味料ですが、この時ばかりはなかったです。
(2012/08/06 17:09) URL | 管理人[ 編集]


むむっ!
秘店? スギちゃんじゃないっすかぁ!(笑)

それも!

サマー!ときたもんだぁ!(爆)

あの麺は確信犯ですよね!
最初デタラメと思ってたけど・・・

そういつもバラツカんだろう!と思い
確信犯的な麺と思うようにしてます!(笑)

え゛ぇ゛~・・・!
お世継ぎがいらっしゃいましたか!

それはなかなか重大なトピックス!(爆)

また何年も楽しめる将来的な展望が・・・嬉しいです!(笑)

(2012/08/06 15:38) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin